「待って...嘘やろ...」ネット騒然のコメダスイーツ。どれだけ大きいの?実際に確かめてみた。

東京バーゲンマニア

「待って...嘘やろ...」ネット騒然のコメダスイーツ。どれだけ大きいの?実際に確かめてみた。

元NMB48の矢倉楓子さんがSNSで紹介した、人気チェーン店のとあるデザートが、今話題になっています。

それが、コメダ珈琲店で販売中の「ソフトクリーム」

名前には何の変哲もありませんが、驚きなのはそのサイズ感です。

矢倉さんはX(旧ツイッター)で「待って...嘘やろ...」というコメントとともに、お皿に乗った特大サイズのソフトクリームの写真をアップしています。
メニュー表の商品画像も載せており、想像以上のサイズ感に驚いたようです。

投稿には1万9000件を超えるリポスト、12万4000件超のいいねが寄せられるなど、大きな注目が集まっています。

これは自分の目で確認しなくては...。

記者が都内の店舗で実際に注文してみたので、詳しくレビューしていきます!

想像を超える大きさ

ずっしりとしたソフトクリームが、お皿に乗って登場です。

矢倉さんのアップした写真より、やや小さいようにも見えますが、手のひらでは掴みきれないほど大きいです。

早速いただいてみると...

牛乳感が強めで、甘さは控えめ。後味もサッパリとしているので、とっても食べやすいです。

そして、もったりとした硬さがあるので、溶ける速さがゆっくりなんです!そこまで焦ることなく、ゆっくり味わえるのは嬉しいですよね。

飾りだと思っていたチェリーですが、ほんのりとした酸味があり、箸休めとして大活躍でした。

3分の2くらい食べ進めたら、残りはコーンを手で持っていただきます。

ソフトクリームを少しずつ中に押し込むと、コーンの先まで行き渡って、最後まで美味しく食べることができました。

ボリューム感、牛乳の重厚感、見た目や様々な食べ方で楽しめるエンタメ性、全てにおいて大満足の一品でした。

価格は520円です。

気になる人はぜひ、小腹を空かせてお近くのコメダに行ってみて!

(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)

「「待って...嘘やろ...」ネット騒然のコメダスイーツ。どれだけ大きいの?実際に確かめてみた。」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧