最新のトピックや事例を取り入れて、『勤怠編』をリニューアル!テーマに合わせたコンプライアンス事例で学ぶ「コンプライアンス事件簿 勤怠編」第2版を販売開始。 (1/4ページ)

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ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社のプレスリリース画像
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ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(HTC)は、同社が販売するコンプライアンス事例集「コンプライアンス事件簿 勤怠編」を改訂し、2023年10月18日にリリースしました。新たに、有給休暇の取得に関するトピックや、残業代を得るためにわざと仕事を遅らせる事例など、身近で実用的な内容を掲載。勤怠に関するコンプライアンスへの理解を深め、働きやすい職場づくりに役立ちます。

企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡村 克也、以降HTC)は2023年10月18日(水)より、コンプライアンスのテーマ別事例集、「コンプライアンス事件簿 勤怠編」の最新版を発売いたします。 
昨今、在宅勤務やハイブリッド勤務など勤務形態の流動化により、勤怠についての新しい悩みも生まれてきました。
今回の改訂では、そのような近年の社会情勢の影響で、現代の労働環境において起こりやすくなっている内容を新たに掲載しています。
新規内容として、有給休暇の取得に関するトピックや、残業代を得るためにわざと仕事を遅らせられた事例など、コンプライアンス推進活動を行う上で相談の多い事例を取り入れました。 
今回改訂した『勤怠編』を含む「コンプライアンス事件簿」シリーズは、イラストを豊富に使い、わかりやすさを重視した読み進めやすい小冊子です。
 コンプライアンス推進活動は、地道な取り組みによって、従業員一人ひとりにコンプライアンスを自分ごととして意識してもらうことが大切です。
コンプライアンス事件簿を読めば、身近な事例を通じて、「どのように行動すればよいか」「どのように考えるべきか」を自然に理解いただけます。

■コンプライアンス事件簿の活用場面について
・研修の終了後に、テーマにあわせた『事件簿』を配付
・紹介事例をテーマに、グループディスカッションを実施
・コンプライアンス強化月間に、従業員全員に配付
といった幅広い用途で使用いただくことで、一人ひとりの記憶に残り、コンプライアンスを日常的に意識することへと繋がります。

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