コミックを活用した研修サービス『コミックラーニング』、株式会社ENEOS フロンティアの全従業員向けハラスメント研修に採用 (1/5ページ)

バリュープレス

パーソルイノベーション株式会社のプレスリリース画像
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「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大浦 征也)が展開するコミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』(https://lp.comiclearning.jp/)は、ENEOS マークのサービスステーションを運営する株式会社 ENEOSフロンティア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川 正之)の全従業員向けハラスメント研修に採用されたことを本日お知らせします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTE3OCMzMjcwODgjNzkxNzhfbXRFdkN4ZmhRRy5wbmc.png ]
■動画よりもカスタマイズ性やコストパフォーマンスが高い『コミックラーニング』を選定いただいた背景

 ENEOS フロンティアでは、これまで対面研修を行われていましたが、社員がいつでも学習できる環境を整えるため、動画での研修を検討されておりました。しかし、パッケージ化された動画コンテンツはカスタマイズ性が低いことや、オリジナルの動画制作は費用が高いことが懸念であったとのことでした。一方で『コミックラーニング』のオリジナルコミック制作プランは、日常の業務状況を漫画のストーリーに落とし込むことができるなど、カスタマイズ性が高いことや、金額が抑えられる点から、コミックで研修コンテンツを制作することとなりました。

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