柴田百恵、美女レーサーが描く鮮烈な航跡「見ている人に伝わるレースを」

日刊大衆

柴田百恵選手
柴田百恵選手

 びわこヴィーナス(ボートレースびわこ11月15~20日)に静岡支部の柴田百恵選手(しばたももえ 登録番号5019 121期 1999年11月4日生まれ 身長154センチ 血液型A型)が出場。「一走一走最後まであきらめず、私らしいレース、見ている人に伝わるレースができることが1番です。初めて優出とA級に上がることができたので、実力をもっと上げて優勝戦にまた乗りたいです」と語ります。

■3、5コースに要チェック

 ボートレースで重要なモーター整備で心がけていることを質問したところ、「最近は自分がレースで必要な部分だけにしぼって、そこが良くなるように調整しています。(回り足)」

 そして、好きなコース・得意なコースについては、「3、5コース。握っていくのが好きだから」とのことですが、柴田選手の3コース2連対率は38.8%3連対率61.1%、5コース2連対率33.3%3連対率50%(11月12日現在の直近6か月)。3、5コースからの攻めに要チェックです!

■趣味はカフェめぐり

 そんな柴田選手に趣味を聞いてみると、「カフェめぐり。仕事で疲れたときも、ゆっくりして切り替えられるから」

 好きな芸能人なども尋ねたところ、「平井大さん。とにかく1つ1つのやさしい言葉、歌詞に元気づけられたり、明るい気持ちになれるから」と答えてくれました。

「今まで、運動が得意ではなく、スポーツ経験がなかったけど、そんな私でもボートがとにかく大好きで乗るのが楽しいです。私が少しでもいいレースをして、見ている誰かに何か伝わっていい影響を与えられたら嬉しいです」と語る柴田選手。美女レーサーが描く鮮烈な航跡に熱い視線を送ります。

「柴田百恵、美女レーサーが描く鮮烈な航跡「見ている人に伝わるレースを」」のページです。デイリーニュースオンラインは、柴田百恵BOATRACEびわこヴィーナスシリーズ平井大美女エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る