【会えない時間に愛は育たない!】彼氏への気持ちが冷める理由 (3/4ページ)

マイナビウーマン

付き合った当初は大好きだった彼氏も、離れて過ごす日が続けばやがて他のことに関心が移ってしまうのです。

■彼氏に会う頻度が少ない時の対処法

彼氏と会う頻度が少ない時は、依存しすぎないことが大切です。

ここからは、彼への気持ちを冷まさないための具体的な対処法を紹介します。

◇(1)自分磨きをする

会えない時間こそ、スケジュールのゆとりを生かして自分磨きに力を入れましょう。

次のデートの時まで「前回の自分よりもすてきできれいな女性になってみせる!」という気持ちでいると、会えない期間もポジティブに考えられるはず。

ダイエットなどの美容関連の他、資格試験の勉強などに集中するうちに、気づけば寂しさを忘れていたという状況になることもあるでしょう。

◇(2)短時間でも会う

寂しい気持ちが原因で別れたいという感情が湧き起こる時は、短時間でも会いに行くことをおすすめします。

たとえ5分でも10分でも、彼氏の顔を直接見て会話できれば気持ちも落ち着くはず。

相手の仕事終わりに待ち合わせしたり、少しだけ家に行ったりするなど、お互いが無理のない範囲で話す時間をつくってみてはいかがでしょうか。

◇(3)電話やLINEでこまめに連絡を取る

直接会う時間が確保できない時は、電話やLINEでこまめに連絡を取ることが大切です。そうすることで、お互いのことを忘れずに過ごすことができるはず。

今は電話やLINEで気軽に連絡が取り合える時代だからこそ、会えない期間は無理のない範囲で連絡し合うことを心掛けてみましょう。

◇(4)気持ちをストレートに伝える

彼氏への不満がある場合は、自分の気持ちをまっすぐ伝えることで解決するケースも。

もしかしたら、彼は十分に会っているつもりだったけれど、あなたにとっては不十分だったというすれ違いが起きているかもしれません。

素直にもっと会いたいと伝えれば、悩みがすんなりと解消される可能性もあります。

「【会えない時間に愛は育たない!】彼氏への気持ちが冷める理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る