体調不良の妻から「お釜がえらいことになっている」 帰宅して炊飯器開けたら...2歳息子の頑張り見える衝撃光景にほっこり (1/2ページ)

Jタウンネット

体調不良の妻から「お釜がえらいことになっている」 帰宅して炊飯器開けたら...2歳息子の頑張り見える衝撃光景にほっこり
体調不良の妻から「お釜がえらいことになっている」 帰宅して炊飯器開けたら...2歳息子の頑張り見える衝撃光景にほっこり

可愛い我が子の心がこもっているのなら、失敗だってとんでもなく愛おしい――。

親子のほっこりする一幕を切り取った画像がX上で注目されている。

みっちりだ(画像は金子雅也@GALA_KANEKOさんの投稿より、以下同)

こちらは、東京・御徒町のジュエリーショップでジュエリーの仕立てなどを手掛ける金子雅也(@GALA_KANEKO)さんが、2024年2月24日に投稿した写真だ。

白米がみっちりと詰まった炊飯器。しかも、よく見るとかなり生っぽい。コレだと......食べられないかも?

そんな状態を見た金子さんは、こう呟いた。

「息子が仕事から帰宅するパパのためにお米を炊いてくれていたみたいです。ありがとう」

親孝行な息子さんにいたく感動したようだ。

でも、どうしてこんなことに? Jタウンネット記者は2月29日、当時の状況について金子さんに話を聞いた。

「想像外の状態に衝撃が走りました」

金子さんによると、炊飯器いっぱいのお米を炊いたのは、3月で3歳になる息子さん。

24日、金子さんの妻は体調不良で身動きが取れない状態だった。そこで息子さんはお昼ごろ、父である金子さんのためにご飯をいてくると言い出したんだとか。

息子さんはお米をとげないので水を流すまねだけ、お米も水も入れたい分だけ入れ、スイッチオン。炊けた後に味見すると、かたかったようで吐き出したという。

金子さんの妻が「お水が足りなかったね」と言うと、息子さんは静止を押し切ってお米と水を追加していき......結果が、パンパンの炊飯器だ。

画像は再掲
「仕事終わりに妻にLINEしたら『お釜がえらいことになっている』と返信。
「体調不良の妻から「お釜がえらいことになっている」 帰宅して炊飯器開けたら...2歳息子の頑張り見える衝撃光景にほっこり」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る