UGCツール「EmbedSocial(エンベッドソーシャル)」が累計2,000ユーザーを突破!幅広くSNS上の口コミを活用したマーケティングを支援 (1/3ページ)

バリュープレス

Embedsocial Japan株式会社のプレスリリース画像
Embedsocial Japan株式会社のプレスリリース画像

「EmbedSocial(エンベッドソーシャル)」は、顧客の口コミを活用した販促活動をを総合的に支援するSaaS型のマーケティングツールです。月額1万円以下からご利用いただける価格設定で、口コミの活用に不慣れな方でも気軽に「UGC(ユーザー生成コンテンツ)マーケティング」を始めることができます。

Embedsocial Japan株式会社(本社:福井県大飯郡おおい町、代表取締役:田中理央)が提供するSaaS型のSNS×WEB制作ツール「EmbedSocial(エンベッドソーシャル)」は3月1日(金)日本国内の利用者数が累計2,000ユーザーを突破したことをお知らせします。

サービスサイト:https://embedsocial.jp/

口コミを活用して販促を加速・効率化する「UGCマーケティング」

「UGC(ユーザー生成コンテンツ)マーケティング」とは、顧客の口コミを活用して売上の向上・業務の効率化を目指す施策の総称です。一般的に人は第三者からの評価を信じやすい(ウィンザー効果)と言われており、顧客の口コミ(UGC)はECサイトのランディングページや広告などで購買意欲を促進する効果が見込めます。

また、スマートフォンやSNSの普及により一般の方でも手軽に画像・動画などのコンテンツを作成することができるようになった現代では、これらを活用することで自社でのクリエイティブ制作費用を削減することにも繫がります。

口コミの販促活用を全方面から支援する「EmbedSocial(エンベッドソーシャル)」

上記のような口コミを活用したマーケティング活動において、顧客の口コミ獲得から管理・掲載、効果測定までを総合的にサポートするのがUGCツールの役目です。

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