Astream、X(Twitter)のインフルエンサーリサーチ機能のベータ版を提供開始 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社A / A Inc.のプレスリリース画像
株式会社A / A Inc.のプレスリリース画像

SNSマーケティングを支援する株式会社A(読み:エース、代表取締役CEO 中嶋泰、以下「当社」)は、インフルエンサーマーケティングツール「Astream(エーストリーム)」において、X(Twitter)のアカウントを検索・分析できるリサーチ機能のベータ版をリリースしました。お問い合わせはこちら:https://x.gd/BY6Qy

X(Twitter)におけるインフルエンサーリサーチ機能について

リリースの背景
SNSのユーザー数の増加に伴い、SNSマーケティングの重要性が高まっています。中でも、リアルタイム性や情報拡散力、幅広いユーザー層といった特徴を持つX(Twitter)は、マーケティング活動における重要なプラットフォームとして注目されています。
X(Twitter)でのインフルエンサーを起用したPR施策に取り組む場合も、他SNSと同様に、データに基づいた適切なインフルエンサー選定がカギとなります。

アカウントの様々なデータを可視化
「アカウントリサーチ」の画面上にて、特定のユーザーネームを入力して直接検索することで、インフルエンサーデータを確認できます。
該当アカウントのフォロワー数やプロフィールなどの基本情報から、平均いいね数・コメント数・リポスト数・インプレッション数、エンゲージメント率などをチェック可能です。
今後は、フィルターを使用したアカウント絞り込み機能や、ターゲット視点でのフォロワーデータなどの搭載を予定しています。
「Astream、X(Twitter)のインフルエンサーリサーチ機能のベータ版を提供開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、TwitterSNSマーケティングインフルエンサーマーケティングSaaS新機能ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る