しながわ水族館×よこみぞゆり「なんでもいきもの」  夏の特別展が7月20日から開催  生き物たちの可愛い姿の裏に隠された“トゲ”を発見! (1/4ページ)

ウーマンアプス

しながわ水族館×よこみぞゆり「なんでもいきもの」  夏の特別展が7月20日から開催  生き物たちの可愛い姿の裏に隠された“トゲ”を発見!

しながわ水族館では、イラストレーターとして活躍するよこみぞゆり氏の人気オリジナルキャラクターシリーズ「なんでもいきもの」(以下、なんもの)と、昨年に続き2回目となるコラボレーション企画、夏の特別展「よこみぞゆりのなんでもいきものパーク~かわいいものにもトゲがある~」を2024年7月20日(土)~9月23日(月・祝)の期間で開催します。

トゲを持った約10種の生き物を特設会場に展示

本特別展では、生存戦略のために獲得した牙や棘、毒などを“トゲ”と総称し、様々なタイプのトゲを持った約10種の生き物を「とげとげエリア」と題した特設会場に展示。

生き物たちが持っているトゲの危険度を表す“とげレベル”をよこみぞゆり氏のイラストとともに解説します。また、よこみぞゆり氏が今回のコラボを記念して描き下ろした7種類の生き物がしながわ水族館に初登場。

かわいいイラストを興味のきっかけに解説を通じて、生き物たちの隠された生態など新たな気づきにつながる企画となっています。

館内では、“なんもの”の様々な装飾を各所で実施。“なんもの”たちと一緒に写真が撮れるフォトスポットや常設水槽にキャラクター装飾が登場します。

さらに、各エリアに設置された“なんもの”のスタンプを集めると1つの絵を完成させることができる重ね捺しスタンプラリーもお楽しみいただけます。

そのほか、イルカショーでは今夏に公開予定の「なんでもいきもの」のテーマソングを使用した、特別な演出をご覧いただくことができます。

この夏は、“なんもの”たちと一緒に生き物の隠れた“トゲ”を学ぶことができるしながわ水族館 夏の特別展へぜひお越しください。
「しながわ水族館×よこみぞゆり「なんでもいきもの」  夏の特別展が7月20日から開催  生き物たちの可愛い姿の裏に隠された“トゲ”を発見!」のページです。デイリーニュースオンラインは、しながわ水族館ウーマンNSアクティビティ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る