韓国語で「幸せ」は何と言う? (3/3ページ)

マイナビウーマン

*

◇(4) 相手に幸福や良い運があることを祈る時

「행복하세요(ヘンボッカセヨ)」は、相手の幸福を祈る意味でよく使用されます。

*행복하세요~! (ヘンボッカセヨ~!)

訳:幸せになってください~!*

また、年末年始のあいさつ文にも使われます。

*행복한 한 해가 되시길 바랍니다. (ヘンボッカン ハン へガ テシギル パラムニダ)

訳:幸せな1年になりますように。*

「韓国語で「幸せ」は何と言う?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る