韓国語で「幸せ」は何と言う? (3/3ページ)
*
◇(4) 相手に幸福や良い運があることを祈る時
「행복하세요(ヘンボッカセヨ)」は、相手の幸福を祈る意味でよく使用されます。
*행복하세요~! (ヘンボッカセヨ~!)
訳:幸せになってください~!*
また、年末年始のあいさつ文にも使われます。
*행복한 한 해가 되시길 바랍니다. (ヘンボッカン ハン へガ テシギル パラムニダ)
訳:幸せな1年になりますように。*
*
◇(4) 相手に幸福や良い運があることを祈る時
「행복하세요(ヘンボッカセヨ)」は、相手の幸福を祈る意味でよく使用されます。
*행복하세요~! (ヘンボッカセヨ~!)
訳:幸せになってください~!*
また、年末年始のあいさつ文にも使われます。
*행복한 한 해가 되시길 바랍니다. (ヘンボッカン ハン へガ テシギル パラムニダ)
訳:幸せな1年になりますように。*