岡本静香が語る“季節の変わり目スキンケア”! 「幸せホルモン」に着目したマリークヮントのスキンケアが2シリーズでリニューアル (1/5ページ)

マイナビウーマン

岡本静香が語る“季節の変わり目スキンケア”! 「幸せホルモン」に着目したマリークヮントのスキンケアが2シリーズでリニューアル
岡本静香が語る“季節の変わり目スキンケア”! 「幸せホルモン」に着目したマリークヮントのスキンケアが2シリーズでリニューアル

――メイクアップが今のあなたを美しくするとしたら、スキンケアは一生のあなたを美しくするものだ。

これは、かの有名なファッションデザイナー、マリー・クヮントの言葉です。「マリークヮント」といえば三角形のデザインが特徴的なアイカラー「アイオープナー」が有名ですが、実はスキンケアも展開していることをご存知でしょうか。

マリー・クヮントの言葉通り、デリケートな肌を守るために安全性にこだわり続けてきたマリークヮントのスキンケアから、この秋に新商品が発売されます。

8月22日にメディア向けに都内で開催された新製品発表会では美容家の岡本静香さんが登壇し、新製品を使ってみて感じた魅力や、季節の変わり目のお手入れポイントなどを話してくれました!

■幸せホルモン「β-エンドルフィン」に着目したスキンケア

マリークヮントでは、食の安全性が求められ始めた時代に、化粧品の安全性をいち早く唱え、スキンケア製品を発表したブランドです。それから、マリークヮントではデリケートな肌を守るためにスキンケアの安全性にこだわり続けてきたといいます。

日々の食事に気を配るように、スキンケアも毎日安心して使ってほしい……そんな思いで誕生したマリークヮントのベーシック スキンケアでは、「肌が喜ぶごちそう」をテーマにしています。

そんなマリークヮントのベーシック スキンケアがこの秋にリニューアル。ナチュラルトリート(自然のごちそう)と、エクストラトリート(特別なごちそう)の2シリーズが展開されます。

コロナ禍を経て、「どんな状況でも美しい肌を提供したい。幸せを感じるスキンケアタイムにしてほしい」という思いから、開発において注目したのは幸せホルモンのひとつ「β-エンドルフィン」。幸せを感じたときや感動したとき、笑顔になったときなどに分泌されるホルモンなんだそうです。

皮膚においても「β-エンドルフィン」は存在しており、表皮のターンオーバー促進・NMF(天然保湿因子)増加・バリア機能増強・炎症抑制など、素肌の美しさを支える働きをするといわれています。

「岡本静香が語る“季節の変わり目スキンケア”! 「幸せホルモン」に着目したマリークヮントのスキンケアが2シリーズでリニューアル」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る