「人間をダメにする極上のリゾート」がトルコにあった……。注目スイーツ・バクラヴァも食べ放題! (1/5ページ)

マイナビウーマン

「人間をダメにする極上のリゾート」がトルコにあった……。注目スイーツ・バクラヴァも食べ放題!
「人間をダメにする極上のリゾート」がトルコにあった……。注目スイーツ・バクラヴァも食べ放題!

海外旅行で体験する楽しみの一つといえば「食事」。ごはんがおいしい国は旅の満足度に比例するもので、グルメな働く女子におすすめしたい国が「トルコ」です!

トルコはとても広く、今回は大都市・イスタンブールと、ハワイのようなビーチリゾート「アンタルヤ」へ。世界三大料理と名高いトルコ料理はどれもおいしく、初めて食べるような味に感激しっぱなしでした。

空の上でトルコ料理を楽しむ! 美食の旅のはじまり

トルコのイスタンブールまでは現在、ターキッシュ エアラインズが羽田・成田・関西から直行便を運航中。私は成田10:35発のフライトでまずはイスタンブールを目指し、乗り換えた後にアンタルヤへと向かいました。

イスタンブールまでは約13時間。「ごはんがおいしい」と有名なターキッシュ エアラインズの真骨頂を体感できるビジネスクラスで、空の旅を楽しみました! ビジネスクラスはシートがフルフラットになり、大きな画面で日本語訳の映画も見放題。機体「ボーイング787-9」は1-2-1の座席レイアウトなので、どの座席からも通路へのアクセスが可能です。

出発前にはウェルカムドリンクのサービスと、アメニティキットのプレゼントが! なんと、ビジネスクラスでは「フェラガモ」のポーチ&スキンケアをもらえるのです。中身はフェラガモのボディローション・フェイシャルミスト・リップバームに加えて、歯ブラシ・靴下・耳せんも。わざわざ荷物として色々と準備しなくて良いのがうれしく、さらにフェラガモのスキンケアなんて気分が上がります。

出発から約1時間が過ぎた頃、いよいよ美食コースのはじまりです。前菜はワゴンで運ばれてくるフムスや焼きアスパラガスを、自分で選べるスタイルでした! コック帽を被った「フライングシェフ」も登場し、シェフやCAさんが料理をサーブしてくれます。メインディッシュを選べるのはほかのエアラインも通常ですが、「前菜」まで約8種類の中から自分で選べるなんて、驚きでした。さらにトルコ産ワインも赤・白・ロゼが飲めて、とっても幸せ……。

「「人間をダメにする極上のリゾート」がトルコにあった……。注目スイーツ・バクラヴァも食べ放題!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る