【TGS2024】東京ゲームショウ2024 カプコンの「モンスターハンターワイルズ」が圧倒的な注目を集める! (1/2ページ)
ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください
2024年9月26日、千葉幕張メッセで開幕した「東京ゲームショウ2024」では、多くのゲームファンや業界関係者が集結する中、カプコンの最新作「モンスターハンターワイルズ」が大きな話題となっている。初日のビジネスデイにもかかわらず、その人気ぶりはまさに圧巻。開場からわずか25分で試遊の整理券が全て配布終了という状況に、多くの期待が寄せられていることが伺える。
カプコンのブースには150台の試遊機が用意されており、これは通常の展示会では異例ともいえる規模だ。それでも整理券の配布があっという間に終了してしまったのは、「モンスターハンター」シリーズが持つ圧倒的なブランド力、そしてファンの熱狂ぶりを物語っている。会場には、新作をプレイするために集まった熱心なハンターたちがひしめき合い、巨大なモンスターを狩る姿が次々とスクリーンに映し出されていた。
今回の「モンスターハンターワイルズ」は、これまでのシリーズで培われた狩猟アクションの進化形とされ、広大なフィールドと新たなモンスターが登場することが発表されている。特に、リアルな環境表現や、より多彩なアクションが取り入れられており、ファンの期待は高まるばかりだ。