五泉は秋色に染まっています!秋を満喫!紅葉と秋の味覚イベント満載 (1/5ページ)

バリュープレス

一般社団法人 五泉市観光協会のプレスリリース画像
一般社団法人 五泉市観光協会のプレスリリース画像

秋が深まり、五泉市は鮮やかな紅葉に包まれる季節が到来しました。村松公園や早出川ダム、黄金の里などの紅葉の名所では、見事な景色とともに五泉の自然を心ゆくまで堪能できます。また、さといもやれんこん、栗、銀杏などの地元の特産品、秋の味覚を味わうのも楽しみのひとつ。期間限定の「ぎんなん茶屋」がオープンします。この秋は、五泉市の魅力を存分に楽しむ絶好のチャンスです。さらに、お得なポッキリパスポートもご用意しておりますので、ぜひこの機会に五泉市を訪れてみてください。

紅葉の名所で秋の絶景を満喫

四季折々、自然が織りなす美しい風景が広がる五泉市。秋には、風情あふれる紅葉シーンを各地で見ることができます。澄んだ空気のなか、色づく木々の美しさに心を奪われ、深まる秋のひとときを楽しんでみませんか。
◆村松公園
春は桜の名所として知られる、家族連れにも人気の公園です。10月下旬から、モミジやサクラが真っ赤に染まり、目を楽しませてくれます。
愛宕山を中心に、アカマツが美しい遊歩道や展望台が整備され、ハイキングにも絶好です。愛宕山の頂上からは、蒲原平野を一望できます。紅葉の見頃は11月中旬まで続きます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MjcwMiMzNDY3ODcjODI3MDJfWHloaXh4T2pkZS5qcGc.jpg ]

◆早出川渓谷
早出川の上流、雄大な山々の風景が広がる早出川渓谷。秋には山が黄色からセピア色に染まります。終点には青く澄んだ水をたたえる早出川ダムがあり、その周辺には、「衣岩」や、落差11mの「夫婦滝」など見どころがいっぱい。ドライブコースとしても最適です。
◆黄金の里
蛭野地区、霊峰白山の入口に位置する「黄金の里」には、イチョウの木が多くあります。樹齢200年以上のイチョウの巨木が黄金色に輝く風景は圧巻。

「五泉は秋色に染まっています!秋を満喫!紅葉と秋の味覚イベント満載」のページです。デイリーニュースオンラインは、五泉市新潟県秋の味覚紅葉ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る