国内最強レベルの保温力で6時間後もできたて温度!料理が傷みにくいアツアツ温度で持ち運べる「TEMPEAK 超保温フードポット」発売 (1/9ページ)
ステンレス製卓上用品・キッチン用品の企画・製造・販売を行う株式会社アトラス(本社:東京都八王子市 代表取締役:林一郎)は、国内最強レベル(※)の保温効力を誇る『TEMPEAK 超保温フードポット』を3月1日(土)より販売開始致しました。本製品はTEMPEAKシリーズの最大の特徴である【5層の断熱構造】と断熱材入りの中栓で6時間後も77℃以上(770mlの場合)という他に類を見ない保温効力を発揮。食材が傷みにくい超保温力で料理を持ち運ぶことができるので、普段のランチでもできたてのような満足度の高い食事を楽しむことができます。扱いやすさ、洗いやすさにもこだわった思いやり設計で毎日のお弁当の負担を軽減します。普段使いだけでなく、登山飯やキャンプ飯の保温にもおすすめです。※2024年10月 JIS S 2006:2019で定められる検査方法に基づく自社保温検査による
TEMPEAK(テンピーク)とは
(株)アトラスが独自に開発した【5層の断熱構造】で、国内最強レベルの保温力を実現したステンレス製卓上用品シリーズです。非常に優れた保温力と機能で本格的な雪山での使用にも耐えられる超保温ボトル(ATPBシリーズ)をはじめ、気軽なアウトドアにも持ち出せる超保温ボトル軽量タイプ(ATPBLシリーズ)、普段の生活でも持ち運びやすい一般的な水筒サイズの超保温スクリューマグボトル(ATPBSシリーズ)を展開。その優れた保温技術を活かして、6時間後もできたて温度で食べられる超保温フードポット(ATFPシリーズ)が新たに仲間入りしました。