貸し切りアクアリウムで幻想的な〝ぬい撮り〟を 大阪・ひらかたパークの推し活イベントが楽しそうすぎ【5/22・23】

Jタウンネット

貸し切りアクアリウムで幻想的な〝ぬい撮り〟を 大阪・ひらかたパークの推し活イベントが楽しそうすぎ【5/22・23】
貸し切りアクアリウムで幻想的な〝ぬい撮り〟を 大阪・ひらかたパークの推し活イベントが楽しそうすぎ【5/22・23】

アクアリウムって幻想的で、写真映えするよね。

せっかくだから"推し"のぬいぐるみをイイ感じで写したくなる。今流行の、ぬい撮りってやつ。

でも、人が多くてゆっくり写真が撮れない。というか、そもそもここってぬい撮りOKなのかな......? そんな"ぬい撮りあるある"を解決してくれそうなイベントが、5月22~23日の期間に大阪府枚方市の「ひらかたパーク」で開催される。

その名も、「ぬい撮りオフ会 in ひらかたパーク」。舞台は、没入型アクアリウム「プラネットアクア・ポート」だ。

キラキラ光る水槽、幻想的なネオン、宇宙モチーフの空間――。

そんな幻想的なアクアリウムを、閉園後に貸切で楽しめる。

推しぬいやアクリルスタンドを持ち込んで、ゆっくり撮影できる"ぬい活特化空間"になっている。

今年4月に同様のイベントを開催した際には、なんと参加者アンケートで回答者全員が「楽しかった」と回答し、満足度100%を記録したという、ひらパーの「ぬい撮りオフ会」。「貸切だから撮影しやすかった」「ロケーションが良かった」などの感想が寄せられたという。

今回は「パワーアップ版」として2回目の開催。

「交流したい」「撮影に集中したい」など参加者のスタンスを示せる"カラーバンド"を導入し、誰でも楽しみやすい工夫がされている。

1人でじっくり撮影に集中したい人も、同じ"推し"を愛する参加者と出会いたい人も、心ゆくまで幻想的空間でのぬい撮りを満喫できそうだ。

ひらかたパークは推し活を応援!

実は、ひらかたパークはかなり"推し活フレンドリー"な遊園地でもある。

園内には、8色に彩られたドアのフォトスポットを設置。

さらに、推しカラーアイテムや推し活向けグッズなども展開している。

推し活したいけど、「ぬい撮りできる場所が意外と少ない」「人が多くて撮影しづらい」なんて悩み、あるあるかもしれない。

でも、公式が「#推し活ひらパー」というハッシュタグを用意してくれているひらかたパークなら、安心!

閉園後の「ぬい撮りオフ会 in ひらかたパーク」の前は、ひらかたパーク自体を楽しむのもよさそう。インスタグラムでハッシュタグを検索して、予習するのもいいだろう。

5月24日までは、春の人気イベント「ローズフェスティバル」も開催中。約600種4000株のバラが咲くバラ園は、かなり写真映えしそうだ。

「貸し切りアクアリウムで幻想的な〝ぬい撮り〟を 大阪・ひらかたパークの推し活イベントが楽しそうすぎ【5/22・23】」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る