目が怖いと話題のファミマの「ふなっしーまん」食べてみた!肉まんの味がした (1/2ページ)
10月28日にファミリーマートより発売のふなっしーの肉まん「ふなっしーまん」を早速食べてみた!以前から初音ミクやドラゴンクエストのスライムと、様々なキャラクターとコラボレートしてきたファミリーマートだが、今回は日本で最も人気の高いゆるキャラというだけに期待値は高い。果たして味の方はいかがだろうか。
ー意外にもこぶりな190円の肉まん

値段は190円。意外にも小ぶりでコンパクトな仕上がりとなっているが見た目はまさしくふなっしーである。製造メーカーはもちろん「井村屋」。井村屋が製造し、販売をファミリーマートが行うということで、果たしてこの190円にどれだけふなっしーにロイヤリティーが入るのだろうか・・・。
裏返してみると裏のディティールまでしっかり青色が再現されている。もちろんトレードマークとなっている表向きの目玉や口などはバッチリだ。
ー味はうまい!でも梨ではない


味はまさしく肉まん。ふなっしーだから「梨汁」入っているのかとおもいきや単なる肉まんで、とんこつしょうゆ味。肉の旨味を最大限に引き出した「蒸しパン」が非常にもちもちして美味しいのは井村屋の伝統がなせる技。