東京・早稲田に佇むブックカフェ「キャッツ・クレイドル」が旅人心をくすぐりすぎる件 (1/3ページ)

GOTRIP!

東京・早稲田に佇むブックカフェ「キャッツ・クレイドル」が旅人心をくすぐりすぎる件


東京都新宿区早稲田、この街は学生の街として全国的にも有名な場所。この学生の街にひっそりと佇む(たたずむ)旅人の心をくすぐるカフェがある。

そのお店の名前は「キャッツ・クレイドル (CAT’S CRADLE)」。こちらのお店は、「旅」をテーマにしたとっても居心地のよいブックカフェです。

カフェを訪れると、窓辺に飾られた洋書と「COFFEE BAR」のサインが旅人を手招きします。
DSC_0429

こちらのカフェ、実はオーナーが新婚旅行先のニューヨークで素敵な古本屋に出会ったことをきっかけに、はじまったという「旅で出会ったモノ」から産まれたカフェ。

床から天井まで、壁一面に設えられた本棚に、たくさんのガイドブックや小説、写真集、絵本などが並んでいます。
IMG_5450

和書・洋書を問わず、大きくは大陸ごと、小さくは国ごとに本や雑誌が分類されており、まるで旅の図書館のような印象を受けます。
IMG_5452

単なる情報を求めるだけなら、インターネットや書店で事足りると思います。こちらのカフェでは、その国の雑誌や写真集、絵本、小説など、単なるガイドブックだけではない、その国の文化も楽しむことができる、妄想することができる、そんな旅人のこころをくすぐるカフェなのです。

カフェで頂くコーヒーもさることながら、こちらのカフェのホットサンドやカレー、そしてデザートも絶品。ゆったりと流れるカフェの持つ時間に、旅している気分にすらなれるでしょう。

「東京・早稲田に佇むブックカフェ「キャッツ・クレイドル」が旅人心をくすぐりすぎる件」のページです。デイリーニュースオンラインは、旅カフェブックカフェキャッツ・クレイドル早稲田カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る