S&B本生シリーズに『生七味』が仲間入り! この冬の鍋料理はこれで決まり!! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

S&B本生シリーズに『生七味』が仲間入り! この冬の鍋料理はこれで決まり!!

S&Bの本生シリーズに『生七味』が仲間入りした。従来の七味とはまた違った新しい調味料である。 45-1
生七味といえば、今年の3月にご紹介した桃屋の「食べる生七味」が先行しているが、こちらはまったくコンセプトの違う商品。チューブタイプで鍋料理はもちろん、焼き鳥などにつけても合いそうな予感。
45-2
使われている素材は、ゆず、しょうが、赤唐辛子、すだち果皮、ねぎ、実山椒、しその実の7種類。通常の七味唐辛子によく使われるケシの実や麻の代わりに、「生」ならでは、フレッシュなすだち、ねぎが目を引く。
45-4
早速チューブから搾ってみる。色はもみじおろしのように鮮やかな赤い唐辛子色。食材の熱で、柚子、すだちの香りが立ちのぼる。口に入れると、生の赤唐辛子と山椒の辛味!
『生七味』という言葉から、唐辛子の辛さだけを想像してしまいがちだが、実際は柚子やすだちの爽やかさが際立っており、その中にピリリとした辛味がある感じで、激辛ではない。S&Bの本生『生七味』は、どちらかというと「柚子こしょう」に近いイメージだ。

薬味としてお食事にプラスすれば、柑橘の爽やかさと唐辛子の辛味が楽しめる。豚汁や牛丼など、普段七味をかける料理なら、間違いなく『生七味』に置き換えられそう! 柑橘の風味が、肉料理をさっぱりとさせてくれるはず。

「S&B本生シリーズに『生七味』が仲間入り! この冬の鍋料理はこれで決まり!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、薬味生姜生七味柚子本生シリーズカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧