ソーダの爽快感とラム酒の絶妙のバランス。『バカルディ ダイキリフィズ ボトル』は予想以上に旨かった! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

ソーダの爽快感とラム酒の絶妙のバランス。『バカルディ ダイキリフィズ ボトル』は予想以上に旨かった!

プエルトリコ産ラム酒の代表格である「バカルディ」。そのスタンダードである「スペリオール」を使用し、バカルディ発祥のカクテル「ダイキリ」をボトル入りにしたのが、この『バカルディ ダイキリフィズ ボトル』である。
若い人のアルコール離れが進む中、チューハイを中心に、いわゆるRTD(栓を開けてそのまま飲める低アルコールドリンク)市場は、順調な売り上げを記録している。そのRTD市場に、バカルディブランドがレガシーカクテル「ダイキリ」で、攻勢をかける。

1
この『バカルディ ダイキリフィズ ボトル』は、見た目にも「バカルディ スペリオール」の雰囲気をムンムンと漂わせている。もちろんボトル上部には、「バカルディ」のトレードマークであるコウモリマーク。ラム酒好きなら、このマークとロゴを見ただけで、このボトルを手に取りたくなる。
2
ダイキリは、そのバカルディのラム酒をベースに、ライムジュースとシュガーを加えたショートカクテル。数多いカクテルの中でも、定番中の定番で、夏にはフローズンスタイルが女性にも人気を集める、爽やかなカクテルである。
それに炭酸を加え、さらに爽快感を増したフィズスタイルにしたのが、この『バカルディ ダイキリフィズ ボトル』である。
これまで、ダイキリがボトルに入って売られている姿は、あまり見かけた記憶が無いうえに、炭酸が入ったダイキリも、ちょっとお目にかかったことがないので、どんな飲み心地なのか、興味津々である。

「ソーダの爽快感とラム酒の絶妙のバランス。『バカルディ ダイキリフィズ ボトル』は予想以上に旨かった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラム酒プエルトリコフィズバカルディスペリオールバカルディカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る