世界で最も人気の朝食!ペルーのサンドイッチが味わえるお店、原宿の「サングチェリア クチ」 (1/3ページ)
世界で最も人気のある朝食。それはどんな朝食だと思いますか?
2010年に、スペインのメディアが行った「世界の朝食」の人気投票で1位となったのが、今回ご紹介するペルーの国民食「チチャロン」。当時、ペルーではテレビや新聞で何度も報道され、とても話題になったそうです。
日本ではあまり聞き慣れない「チチャロン」とは、豚肉をサラダ油ではなく、豚肉自体のラードを使って素揚げしたもので、さっぱりとした中にラードのコクを感じられる逸品。
その「チチャロン」を、サツマイモのフライやタマネギのサラダを挟んだサンドウィッチにして食べる「パン・コン・チチャロン」が、ペルーの人たちがいつも食べている朝食だそうです。
そんなペルーの朝の味「パン・コン・チチャロン」を味わう事ができるお店が、原宿にある「サングチェリア クチ」です。
・原宿で出会うランチタイム限定!ペルーのサンドイッチ専門店「サングチェリア クチ」
原宿駅から少し歩いたところに、ペルー人の好きそうな派手な色で目立つ黄色い明るい建物が、今回紹介する「サングチェリア クチ」です。普段は、ペルー料理専門店「ベポカ」ですが、ランチタイム限定でペルーのサンドイッチ専門店「サングチェリア クチ」になり営業しています。
・ペルーの国民的朝食「パン・コン・チチャロン」をランチで食べる!
ペルーの国民的朝食「パン・コン・チチャロン」ですが、日本では朝食ではなくランチで食べる事ができます。