女子アナ「おっぱい視聴率」激変中! (1/4ページ)

日刊大衆

女子アナ「おっぱい視聴率」激変中!

見る者の視線を集中させる才女の胸元とテレビの世界で最重要視されている数字。この2つの数奇なリンクを本誌が解明!

春4月はテレビ各局の番組改編の季節。女子アナの"おっぱい視聴率"が注目される時期でもある。
「男性視聴者は女子アナのバストを、しっかりチェックしてますからね。好みのおっぱいをしている女子アナが出ている番組にチャンネルを合わせる確率が高くなるのは、当然ですよ」
芸能ライターの織田(おりた)祐二氏がこう指摘するとおり、しのぎを削るテレビ局の動向に直結する女子アナの"おっぱい視聴率"。

なかでも、改編で注目を集めるのが、早朝の情報ワイド番組の視聴率戦争だ。
「この時間帯は長らくフジテレビの『めざましテレビ』が視聴率トップを独走していましたが、今年2月からは日本テレビの『ZIP!』に抜かれることもしばしば。競争が激化しています」(テレビ誌記者)

熾烈を極める"早朝戦争"に、さらに殴り込みをかけるのが、大橋未歩アナ(36)がMCで4月1日にスタートする新番組『チャージ730!』(テレビ東京)だ。
推定B88センチでテレビ界屈指の巨乳アナとして知られる大橋アナが、月~金の朝7時半から45分間の生放送に初挑戦するのだから、期待するなというほうが無理。
「テレ東は3月6日に同番組のパイロット版を放送するなど、気合い入りまくりです。サービス精神旺盛な大橋アナだけに、朝っぱらから得意のコスプレや下ネタを披露してくれるかも。ディレクターから彼女に、久々ぶりの"YC(ヨコチチ)サイン"が出ることを期待したいですね」(織田氏)

一昨年1月に軽い脳梗塞になり、同年9月まで休養。ファンを心配させた大橋アナだが、「自分の総決算と位置づけ、ヤル気満々」(テレ東社員)だという。

エッセイストの下関マグロ氏も、こう話す。
「今の朝ワイドはオヤジキャスターが多いうえに、番組自体もマンネリ化してますからね。大橋アナの登場は新鮮で大歓迎です。

「女子アナ「おっぱい視聴率」激変中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る