心にグサッ…結婚に関するブラックな格言集 (1/2ページ)

婚活のみかた

column1_23
column1_23

世の中には、多くの格言がありますが、結婚に関する格言にはブラック要素の強い言葉たちがズラリ。
しかも、的を得ているのですから心にグサリときたり、ついつい笑ってしまったり…そんな格言を紹介します。
婚活中の方は知っておいたほうが良いかもしれない格言もありますので、是非読んでくださいね!
ただし、あまりのブラックさに怒りを覚えてしまう方は、見ないほうが良いでしょう。
【プリボイの格言】
良い女房をもらおうと思ったら、
ダンスの輪の中から選ばずに、
畑で働いている女性の中から選ばなくてはならない
【ボーマルシュの格言】
あらゆる真面目なことの中で、
結婚というやつが一番ふざけている
【リヒテンベルグの格言】
結婚とは、
熱病とは逆に、
発熱で始まり悪寒で終わる
【ショーペンハウアーの格言】
結婚するとは、
彼の権利を半分にして、
義務を二倍にすることである
【サミュエルジャクソンの格言】
金のために結婚するものは悪い人間であり、
恋のために結婚するのは愚かな人間である
【フラーの格言】
結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。
【カミュの格言】
結婚する。
まだ多少は愛したりもできる。
そして働く。
働いて働いて、そのあげく愛することを忘れてしまうのである。
【トーマス・フェラーの格言】
結婚生活に幸福を期待しすぎて、失望しないように気をつけなさい。
ウグイスは春に2、3ヶ月だけは鳴くが、卵をかえしてしまうと、あとはずっと鳴かないものだ。
「心にグサッ…結婚に関するブラックな格言集」のページです。デイリーニュースオンラインは、婚活最新情報女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る