【女子にこそおすすめな"ヤクザ映画"】北野武『龍三と七人の子分たち』がおもしろい (1/3ページ)
- タグ:
-
音楽・映画・TV・ゲーム
-
ジワジワくる
「北野武の映画は好きだけど『アウトレイジ』は怖くて観られない」という女子たちに朗報。女子でも楽しめる"ヤクザ映画"、監督最新作の『龍三と七人の子分たち』を4つのポイントでご紹介します。

ポイント3:平均年齢72歳

出演者の平均年齢はなんと72歳!藤竜也、近藤正臣、中尾彬、小野寺昭などそんな8人の元ヤクザの"ジジイ"たちが大暴れする勧善懲悪のストーリーも、見ていてスッキリします。
ポイント4:藤竜也 vs 安田顕

"ジジイ"組の組長・藤竜也と対抗するのが、暴走族上がりの若者集団。そのボスを演じるのが安田顕(ヤスケン)なんです。ヤスケンといえば、テレビ『水曜どうでしょう』や数々のテレビドラマ、今年公開の映画作品では『新宿スワン』や『ビリギャル』などに出演する注目俳優です。
こいつが悪いんですよ。まさに、「悪い男が好き」な女がハマりそうなタイプ。