【夢を叶えたい!】海外に飛びだしたアラサー女性の実態!〜イギリス・かなこ編〜 (1/3ページ)

ANGIE

Redhead girl with suitcase at corn field.

「外国で暮らしてみたい」と思うことはあっても、言葉の壁や環境の変化などを考えて、躊躇してしまう人は多いかもしれません。

きっかけは何であれ、一歩踏み出す勇気が大切です。失敗と挫折を経て、人は大きく成長するもの。

いくつになっても、チャレンジ精神は失いたくないものですね。



この企画では、アラサーで海外生活を始めた女性たちのリアルな体験談をご紹介します。

今回は、イギリスの大学院で奮闘中のかなこさん(埼玉県出身31歳・ロンドン在住)に、海外でのユニークな仕事遍歴を聞いてみたいと思います。


語学習得を目的に、アメリカへ・・・
iStock_000030656338_Small

海外生活を始めたのは、23歳のときの語学留学がきっかけです。

海外で日本語教師をしたい」という夢があったため、大学卒業後にアメリカのシカゴで1年間勉強しました。

日本語教師として仕事を始める前に、英語をマスターしておきたいと思ったのです。



「日本語教師」は、日本語を母国語としない外国人に日本語を教える仕事です。

英語をしっかりと身に付けることで、生徒とより深い部分で通じ合えるのではないかと思いました。
「【夢を叶えたい!】海外に飛びだしたアラサー女性の実態!〜イギリス・かなこ編〜」のページです。デイリーニュースオンラインは、キャリアインタビュー海外女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る