「収入が増えてから」はただの言い訳!? 若い人ほど有利な貯金の法則って? (2/2ページ)
そして、この“時間”を長く取れるのは若い方の特権だというわけです。
■貯蓄は「お金が貯まってからするもの」ではない!
貯蓄は決して“お金があるから”とか“お金が出来てから”、あるいは“お金が貯まってから”するものではありません。
貯蓄は今すぐ、始めるものなんです!
その理由は、今この文章を読んでいただいている時点が、将来から振り返った時、一番長く時間を取れる瞬間だからです。
いかがでしたか?
今回は資産の形成に当たってとても大切な“時間”についてお話しさせていただきました。
お金がなくても、収入が低くても、“時間”だけは誰でもに平等にあるものですね。
つまり、みなさんにも資産形成の数式の一方である“時間”はもうすでにある(持っている)ということです。
是非、今日から、コツコツ積立をスタートさせてみてくださいね!
(田辺美穂)
【