「収入が増えてから」はただの言い訳!? 若い人ほど有利な貯金の法則って? (2/2ページ)

Woman Money

そして、この“時間”を長く取れるのは若い方の特権だというわけです。

■貯蓄は「お金が貯まってからするもの」ではない!

貯蓄は決して“お金があるから”とか“お金が出来てから”、あるいは“お金が貯まってから”するものではありません。

貯蓄は今すぐ、始めるものなんです!

その理由は、今この文章を読んでいただいている時点が、将来から振り返った時、一番長く時間を取れる瞬間だからです。

いかがでしたか?

今回は資産の形成に当たってとても大切な“時間”についてお話しさせていただきました。

お金がなくても、収入が低くても、“時間”だけは誰でもに平等にあるものですね。

つまり、みなさんにも資産形成の数式の一方である“時間”はもうすでにある(持っている)ということです。

是非、今日から、コツコツ積立をスタートさせてみてくださいね!

(田辺美穂)

「「収入が増えてから」はただの言い訳!? 若い人ほど有利な貯金の法則って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る