マスキングテープ好きのあなたに。『オトナシールコレクション』でオリジナル図鑑を作ろう! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

マスキングテープ好きのあなたに。『オトナシールコレクション』でオリジナル図鑑を作ろう!

可愛いもの好きのオトナ女子達に人気の文具・雑貨と言えばマスキングテープ。そんなあなたにオススメなのがキングジム『オトナのシールコレクション マスキングテープ用』。手持ちのマスキングテープでオリジナル図鑑を作り、保存できる専用のノートである。

 先に紹介した商品と同じシリーズだが、このマスキングテープ用のみ「見本帳」のような使い方なので、分けての検証とした。

■そもそもマスキングテープとは?
もともとマスクキングテープは、車や家具を塗装する際に使う養生するためのテープ。薄いのに強度があり、貼っても剥がせる使い心地が可愛く進化したもの。和紙で作られるその風合い、豊富なデザイン・柄が、カワイイもの好きの女子達の心を掴んだ。日本発のこのテープは、美しさ、印刷技術、素材を傷めずに何度も貼り直しができる紙・のりの品質が評価されており、海外でも「Japanese WASHI Tape」として人気だ。近年は100円SHOPなどでも豊富に可愛いマスキングテープが並ぶ。新しい柄を見つけたり、お気に入りの色を見つけたりすると、思わず購入してしまう人も多いはずだ。

■オトナのシールコレクション マスキングテープ用
47-22
このファイルは、手持ちのマスキングテープでオリジナルの図鑑が作れるもの。ついつい増えていくマスキングテープを色や柄別に貼り付けておくことで、自分が何を持っているかが分かりやすい。
46-1
ファイルのサイズは、高さ22.5cm×幅11.8cm×背幅2cm。A5サイズ変形。

「マスキングテープ好きのあなたに。『オトナシールコレクション』でオリジナル図鑑を作ろう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、図鑑剥がせる保管マスキングシートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧