自称ポーカーのプロ超有名漫画家ピョコタンがスマホゲー開発者にガチポーカー対決を挑んだ結果!!!【PR】 (1/4ページ)

ゴゴ通信

自称ポーカーのプロ超有名漫画家ピョコタンがスマホゲー開発者にガチポーカー対決を挑んだ結果!!!【PR】

ポーカーのプロと自称する超有名漫画家ピョコタン先生。過去にはAJPC(全日本ポーカー選手権)主催の大会にも出場し、その腕を披露。どれだけ強いかというと、テキサスホールデムというポーカーを愛しガチになりすぎて顔が真っ赤になるほどである。

そんなプロと自称するピョコタン先生がスマートフォンゲーム『ロイヤルフラッシュヒーローズ』の開発者にもの申すと対決を挑んだのだ。何故このゲーム開発者に噛みついたのか? 実はこのゲームは戦闘にポーカールールが採用されている。ポーカーの役が強ければそれだけ攻撃力もアップするというルール。

しかしピョコタンは、「ポーカーはもっと緊迫した物だ! スマホゲーみたいに安易に出来るものじゃない」と言い出し開発者に対決を挑んだのだ。そんなわけで、ピョコタンの言い分が正しいのかをポーカーで対決することになった。ルールはガチ対決ということで、テキサスホールデム。

参加者はピョコタン先生に『ロイヤルフラッシュヒーローズ』のスタッフ2名、そしてそれを見守る付き添いのプロデューサー。ピョコタン曰く1対1じゃ無くても余裕だという。

ピョコタンとポーカー対決
そんなわけでカードを配りゲーム開始。テキサスホールデムとは手元に配られた2枚と、中央にあるカード(コミュニティカード)を組み合わせて役を作るというルールのポーカー。みんなが小さいころ遊んだポーカーは5枚のカードを配られワンペアやツーペアを作るが、基本的な役の作り方は同じ。

みんな慣れているようで、ゲームは淡々と進む。もしかして相手もテキサスホールデム経験者? あとから聞いた話だが、実はスタッフの方も相当な熟練者だということがわかった。

……ゲーム開始早々相手スタッフが上がる。自称プロのピョコタン追い詰められる。しかしテキサスホールデムは一発逆転があるから面白いのである。プロ(自称)なのでここから一気に巻き返すのも計算済みなのだろう。

「自称ポーカーのプロ超有名漫画家ピョコタンがスマホゲー開発者にガチポーカー対決を挑んだ結果!!!【PR】」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロイヤルフラッシュヒーローズピョコタンテキサスホールデム特集TOPICSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧