『噛むブレスケア パインアメ味』懐かしの昭和代表キャンディー「パインアメ」と較べてみた! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

『噛むブレスケア パインアメ味』懐かしの昭和代表キャンディー「パインアメ」と較べてみた!

いつもアイデアたっぷりの商品で楽しませてくれる小林製薬から、昭和を代表するキャンディー「パインアメ」(パイン株式会社)とコラボした『噛むブレスケア パインアメ味/パインアメ』(25粒・希望小売価格 税抜360円・2015年6月10日発売)が発売になった。


“お口の中からお腹まで息をリフレッシュしたい”という機能性を再優先、実際に胃の中からの消臭効果を感じられるが、味がどうというイメージはあまり無いのが『噛むブレスケア』シリーズ。別にまずくはないけれど、あまり意識したことがないというのが大方の意見ではないだろうか。
IMG_1261
そんな中で登場したのが、この昭和を代表する甘酸っぱさと黄色く小さいカット・パイナップルを模したお菓子「パインアメ」とのコラボ商品。そもそもは昭和26年、戦後のパイナップルの缶詰が高級品だった時代にパイン缶の味を手軽に味わってもらいたいというコンセプトで誕生した「パインアメ」。パイン缶ならではの甘みの強さがレトロで美味しいキャンディー、その味わいを楽しみつつ息もキレイになるとしたら、そんな素晴らしい話はない。
IMG_1262
さっそく食べてみる。
見た目の黄色は本家「パインアメ」より若干濃い黄色。わずかにほんのり甘酸っぱいパイン風味が漂う。噛んでみる。『噛むブレスケア』特有の猛烈なミントとパセリオイルの味が飛び出してきた。甘酸っぱさはあるのだが、やはりミントは強烈だしパセリは苦い……。

「『噛むブレスケア パインアメ味』懐かしの昭和代表キャンディー「パインアメ」と較べてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブレスケアパインアメミント昭和カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧