ホルモンから旨味があふれ出す至高のつけ麺 / ちっちょ極 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

ホルモンから旨味があふれ出す至高のつけ麺 / ちっちょ極

特製ホルモンつけ麺
1150円

ラーメンやつけ麺にチャーシューは重要なトッピングだが、もしかするとホルモンにその地位を譲る日がやってくるかもしれない。それほど絶品なる「ホルモンつけ麺」が食べられる店が、東京渋谷にある。

・客の半数以上が欧米人
その店は『ちっちょ極』。閑静な住宅街にあり、ビルの一階でラーメン屋らしからぬ店舗。店内に入ると、厨房で男性がひとり、忙しくつけ麺を作っていた。「特製ホルモンつけ麺」の食券を買い、椅子に座る。外国人の客が多く、偶然かもしれないが、この日は客の半数以上が欧米人だった。

horu1

・プカプカと浮いているのはホルモン
美しく盛られた麺と具は素晴らしいが、いたって普通の見た目ともいえなくはない。汁は油分が多く、プカプカと浮いているのはホルモン。確認すると、5~6粒ほどのホルモンの塊が入っていた。

horu4

・ホルモンからにじみ出た旨味
さっそく麺を汁に浸して食べてみると、やや油っぽさを感じるが、ホルモンからにじみ出た旨味と麺のコシが楽しめた。しかしホルモンつけ麺としての本領発揮は、汁に浮かぶホルモンを食べてから知ることとなる。

「ホルモンから旨味があふれ出す至高のつけ麺 / ちっちょ極」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷駅つけ麺カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧