渋谷で「極めて珍しい絶品なる鶏焼肉」を堪能する / 鬼亭 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

渋谷で「極めて珍しい絶品なる鶏焼肉」を堪能する / 鬼亭

ささみのワサビ焼き
850円

焼鳥といえば、串に鶏肉を刺したものをイメージするが、今回ご紹介する『鬼亭』は完全に焼肉スタイルの焼鳥専門店。美しく盛られた鶏肉の艶やかな雰囲気が、食べる前から私たちを魅了する。

sasami2

・極めて珍しい優良店
串に刺さっていないだけで、ここまで別の料理になるものか。そう感じるほど別次元の鶏焼肉を堪能できる、極めて珍しい優良店といえよう。

・ひとつの部位を複数の味付けで注文
メニューはとてもシンプルで、あらゆる部位を、あらゆる味付けで堪能する。ささみにしても、マヨネーズだったり、わさびだったりと、その味付けは多種多様。ひとつの部位を複数の味付けで注文すると、食べ比べができて楽しい。

sasami1

・黙って焼いてもらうのが良い
複数の鶏肉を注文すると、美しく盛られた大皿にまとめてテーブルに出される。店員の女性は非常に親切で、どうすれば美味しく焼けるか、いろいろと説明してくれる。ときには、店員がせっせと焼いてくれることもある。まず慣れないうちは、黙って焼いてもらうのが良いかもしれない。

sasami3

・この店で食べるべき鶏肉
ここの鶏肉は、どれもジューシーで旨味がたっぷり。

「渋谷で「極めて珍しい絶品なる鶏焼肉」を堪能する / 鬼亭」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷駅焼鳥カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧