嵐にキスマイ…ジャニヲタだらけのNGT48が大炎上 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

早くも一波乱に見舞われたNGT48
早くも一波乱に見舞われたNGT48

 7月25日、オーディション合格者22名がお披露目されたNGT48。AKB48の“新潟版”として立ち上がる姉妹グループだ。そのアイドルグループの中に「ジャニーズファンではないか」という疑惑が浮上。正式デビューを前に、早くも波紋を呼んでいる。

●注目記事:「白髪」と「薄毛」を同時に解消!驚くほど漢方が有効だった

「5番の子も嵐ヲタフラグ」

 NGT48はAKB48で活躍する北原里英(24)がキャプテンを務める新グループで、今年10月の本格始動に向けて第1期生が決定した。合格者の集合写真が公開されると、前列で「24番」の番号札をつけたメンバーに関して、あるTwitterユーザーが、

「NGT48の24番の子は藤ヶ谷ヲタ!しかも厄介ヲタ」

 と、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔(28)のファンであることを告発。真偽は不明ながら、

「5番の子も嵐ヲタフラグやし、NGTはジャニヲタが多い!!!!」

 ともつづり、すぐさまネット上に拡散されていった。

 問題の「24番」は、Twitterで「藤ヶ谷りか」と名乗っていたファンではないかとウワサされている。そのアカウントでは、

「たとえば誰かと一緒に過ごす日が来たとしても、忘れられる時は来るはずがないよ。太輔くんを愛した時間は偽りない事実であり、かけがえのないわたしの人生の一部です」

 と、いちファンにしては“痛い”ツイートをしたようで、キャプチャ画像も晒し上げられた。さらに、プリクラまで流出。一大炎上騒動へと発展しているのだ。

 ジャニーズに詳しい芸能ライターはこう語る。

「プリクラの画像は目が大きく加工されているものですが、オーディション合格時の写真はメイクも薄めのため、画像から同一人物と断定するのは難しそう。しかし、元ファン仲間を名乗る人物が、Twitterで『彼女は小さいころからアイドルになるのが夢だった』と主張。

 藤ヶ谷りかはファン活動を通してチヤホヤされたのが嬉しく、藤ヶ谷から“担降り”(ファンを辞めること)してもファンを続けていたとか。そんなところにNGT48の話が舞い込んだため、周りのジャニヲタを遠ざけるために三代目 J Soul Brothers・登坂広臣(28)のファンを“演じていた”とも言われています。元ファン仲間は『藤ヶ谷や登坂に会うことが目的でアイドルになったわけではない』と、弁明していました」

「嵐にキスマイ…ジャニヲタだらけのNGT48が大炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、関ジャニ∞AKB48ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧