【衝撃】そうめん以外で「流しそうめん」をやってみた! うどんと蕎麦とラーメン二郎(笑)! (1/5ページ)

バズプラス

【衝撃】そうめん以外で「流しそうめん」をやってみた! うどんと蕎麦とラーメン二郎(笑)!

夏の風物詩といえば「流しそうめん」ですよね。とはいえ、実際に流しそうめんをしたことがある人は、限りなく少ないのではないでしょうか? そもそも「流しそうめん屋」なんてめったにありませんし、器具を持っている人もほとんどいません。

・流しそうめんをやってみた
キリンが『のどごし』のプレゼントキャンペーンを実施していて、流しそうめん台を1000名にプレゼントするとのこと。しかも、スキージャンプのように麺がジャンプする仕組みになっているそうです。まさにラージヒル。ということで、借りて流しそうめんをやってみました。

somen1

・いろんな麺で流しそうめんパーティー
せっかくなので、そうめん以外の麺も流してみることにしました。用意したのは、そうめん、うどん、蕎麦、ラーメン二郎です。「今が面白ければOK」というリア充3人と、ジョージア州からやってきたラーメン大好きアメリカ人と一緒に、「いろんな麺で流しそうめんパーティー」をやってみました。

ちなみにラーメン二郎は「ドウシテモ、ラーメン二郎ヲナガシタイデス!」というアメリカ人のリクエストで採用。だ、だ、大丈夫かな?

・流しそうめん
そうめんは非常に細くて柔らかいので、水流に乗って水のごとく流れ落ちていきます。ジャンプも豪快で、シルクが流れていくかのようにキレイ。まさに風流であり、情緒ある食のエンターテイメントです。日本人が流しそうめんを愛する理由が理解できますね。

「【衝撃】そうめん以外で「流しそうめん」をやってみた! うどんと蕎麦とラーメン二郎(笑)!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラージヒル流しそうめんラーメン二郎カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧