知れば逆に見たくなる!? 日本テレビ「24時間テレビ」ドス黒の舞台ウラ (1/2ページ)

日刊大衆

知れば逆に見たくなる!? 日本テレビ「24時間テレビ」ドス黒の舞台ウラ

今年も、日本テレビ系列の真夏の看板番組『24時間テレビ38 愛は地球を救う』が8月22~23日に放送される。このところ、視聴率三冠を独占している絶好調の日テレだが、今年の24時間テレビは、いろんな意味で見どころが多い。

メインパーソナリティーは15年ぶりのV6とHey!Say!JUMP。チャリティーパーソナリティーに松下奈緒。羽鳥慎一と水卜麻美アナ(28)が昨年に続いて総合司会を務める。
「水卜アナは、今年の24時間テレビのデザインであるスマイルマークの入ったバッグを私生活でも愛用するなど、気合いが入りまくりだそうです」(芸能記者)

だが、水卜アナは7月に、関ジャニ∞の横山裕(34)との熱愛をスクープされたばかり。今年の24時間には、その関ジャニも出演するため、2人の絡みがどうなるか、大いに注目されているのだ。
「横山は水卜アナが司会を務める『ヒルナンデス!』の木曜日のレギュラー。2人とも肉が大好きなため、番組内では"肉兄妹"と呼ばれているほどで、以前から息の合ったコンビとして知られていました」(制作会社スタッフ)

そんな2人が週末に仲睦まじくボクシングジムで汗を流し、その後、デパートで食材を買い込んだ水卜アナが時間差で横山の自宅マンションを訪れ、"夜ナンデス"していたというから穏やかではない。
「この件に関しては日テレ、ジャニーズ双方が交際を否定しました。まあ、女子アナとジャニタレのスキャンダルは、テレビ局にとって最大のタブーですからね。どちらも"なかったこと"にしておきたいところでしょうね」(前出の芸能記者)

今回ばかりは水トちゃんも大ピンチ! と思えるのだが、そこは何でもペロリと丸飲みしてしまう彼女のこと、関係者からは、こんな話も聞こえてくるのだ。
「ジャニーズから"うちのタレントに手を出して、ふざけるな!"と抗議が来るのかと思っていたら、真逆。"うちのが水トアナにご迷惑をかけて、すいません"って謝罪があったそうです。"さすが人気者!"としか言いようがありませんね」(日テレ関係者)

ピンチをも丸飲みした感のある水トアナだが、水面下ではドス黒い話も蠢(うごめ)いているとか。芸能ライターの織田(おりた)祐二氏は言う。

「知れば逆に見たくなる!? 日本テレビ「24時間テレビ」ドス黒の舞台ウラ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧