「実は仲悪いよね?」と思うお笑いコンビって? (1/2ページ)

学生の窓口

皆さんは、テレビで活躍されている芸人さんコンビの中で、「一緒に出ているけど実は仲悪いんじゃないの?」と思う人っていますか? ちょっと意地の悪い質問ですが、読者の皆さんにアンケートで聞いてみました。

読者431人に「実は仲が悪いのでは」と思う芸人さんコンビを聞いてみたところ、全体の約16%に当たる72人から回答がありました。まずは、特に多かった上位五つをご紹介しましょう。

■「実は仲が悪い?」と思う芸人さんコンビTop5

第1位 『オリエンタルラジオ』……15人(20.8%)
第2位 『ウーマンラッシュアワー』……11人(15.2%)
第3位 『ダウンタウン』……8人(11.1%)
第4位 『とんねるず』……7人(9.7%)
第5位 『ホンジャマカ』……5人(6.9%)
「実は仲悪いよね?」と思うお笑いコンビって?
寄せられた回答をまとめたところ、5位まではこのようになりました。1位は再ブレークした『オリエンタルラジオ』。次いで今露出の多い『ウーマンラッシュアワー』でした。また、3位にはまさかの『ダウンタウン』。4位も大御所の『とんねるず』が選ばれています。ピンでの活動が多い『ホンジャマカ』も複数の回答が寄せられていますね。

ではなぜ「仲が悪い」と思うのでしょうか。回答理由を聞いてみました。

●『オリエンタルラジオ』と回答した理由
・昔はよくけんかしたりものすごく仲が悪かったし、正直今もそこまで仲良くなってなさそう。(27歳女性/情報・IT/その他)
・二人の性格や個性が違い過ぎるので、実際は仲は悪そうだと思う。(33歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・二人で出演していても、仲良さそうに見えない。(34歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

●『ウーマンラッシュアワー』と回答した理由
・村本が相方のことを話すときに、ネタではないような勢いなので、愛を感じないから。

「「実は仲悪いよね?」と思うお笑いコンビって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧