人気女子アナ、前代未聞の不倫ベット写真流出に「身元の特定間近」の声

デイリーニュースオンライン

あまりに代償は大きかった(写真はイメージです)
あまりに代償は大きかった(写真はイメージです)

 民放キー局で活躍する人気女子アナにメガトン級のスキャンダルが炸裂した。写真週刊誌『フライデー』(講談社)が、お茶の間で人気を博す女子アナの痴態を報じたのだ。

 同誌が掲載したのは4枚の写真。「女子アナ」とされる女性が、交際相手とみられる男性と唇を重ねる様子を写した1枚だけでも相当なインパクトだが、より衝撃的なのは2人の〝愛の行為〟の一部始終を収めた2枚の写真だ。

「1つは女子アナが男性の下半身に顔を寄せて優しく愛撫している写真。そしてもう1枚には、女性がベッドの上で乳房もあらわに、男性にその身を預けている様子が収められている。写真処理をしているためにその表情をハッキリとうかがい知ることはできませんが、夜の営みの最中に撮られたものであるのは明らかです」(メディア関係者)

「日本を代表するテレビ局の看板番組でキャスターを務めている」

 芸能人や有名スポーツ選手のプライベート写真は、過去にも幾度となく流出しており、それ自体は珍しいものではない。

 古くは、実話系の月刊誌で、人気絶頂だった女優、奥菜恵(36)の口淫を彷彿させるキワドイ写真が掲載され、物議を醸した。最近では、女優の香里奈(31)が大股開きで眠る無防備な姿がさらされ、芸能活動の休止を余儀なくされる事態となった。

 だが、今回の流出劇はそれらの〝事件〟をも上回るインパクトがある。

「女子アナやタレントのこの種のスキャンダルは枚挙にいとまがない。ただ、ここまで露出の多い、決定的な写真を載せられた例はないのでは……」(業界関係者)

 記事では、この女性の素性について、

「日本を代表するテレビ局の看板番組でキャスターを務めている女子アナウンサーA」

とだけ明かしている。インターネット上では、この「A」の正体をめぐってさまざまな憶測が乱れ飛ぶ事態ともなっており、波紋を広げ続けている。一体誰なのか。

「有力視されているのが、朝の情報番組に出演するXです。関西地方の出身で、地方の局アナからキー局に移った若手の注目株。文武両道の名門校の出で、有名スポーツ選手の同級生としても一部で知られている。マスコミは周辺取材で誰の写真なのか判別はついたようで、名前が割れるのも時間の問題」(先の業界関係者)

 流出した写真のみならず、相手の男性が既婚者という点も、清廉なイメージで売る女子アナにとってはダメージ大。今後のキャリアにはかなりの痛手となるのは間違いないが、気の毒な面もある。

「こんなプライベートな写真は当事者しか持ち得ないもの。交際していた女子アナとトラブルになった相手が自ら持ち込んだ可能性もある。一種のリベンジポルノといっていい。被害にあった女子アナの出方次第では、刑事事件に発展することも考えられる」(同)

 さらなる波紋を呼びそうだ。

(取材・文/浅間三蔵)

ページの先頭へ戻る