欅坂46、NGT48…デビュー前からスキャンダル連発の異常事態 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「NGT48」公式HPより。中央に北原里英がいる
「NGT48」公式HPより。中央に北原里英がいる

 新アイドルグループ「欅坂46」(けやきざかフォーティシックス)のデビューがアイドルファンの間で待ち望まれている。

 乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾となるグループで、8月下旬に初期メンバー22人をお披露目済み。メンバー募集当初のグループ名「鳥居坂46」から突如として「欅坂46」に改名したことも話題を呼んだ。あとはデビューを待つばかりだが、総合プロデューサーの秋元康氏が「デビュー曲はまだできていない」と発言するなどファンの気を揉ませている。

 また、新潟を拠点とするAKB48系列の新グループ「NGT48」も盛り上がっている。すでに10月デビューが決定し、新人だけでなくキャプテンに北原里英(24)、AKB48と兼任する柏木由紀(24)といった人気メンバーが合流。新潟は美人が多いことで有名な土地であるだけに、こちらもファンの注目度は非常に高い。

 ところが、この二つの新グループにデビュー前からスキャンダルが勃発する事態となっている。

彼氏とのラブラブショットが次々と発掘される

 欅坂46のお披露目と同時期、メンバーの土生瑞穂(はぶ・みずほ=18)とされるアカウントがSNS「Flipagra」に存在することがネットユーザーによって発掘。そのページでは、土生に酷似した「MIZU」という女の子と1歳年上の彼氏の「交際1周年」を記念して作った動画が公開されていた。

 記念日の日付は2015年4月24日となっており、初めて撮ったツーショット写真や誕生日パーティーの様子、ダブルデートなどの写真が次々と表示され、さらには「お互い会いたすぎて学校帰りは毎日のように遊んでた」といった文章も。彼氏が土生とおぼしき女の子を後ろから抱きかかえ、胸につかんでいるようにみえるプリクラ写真まである。

 まさに“ザ・青春”といった内容だ。最近は中高生の間でこういった動画をアップする行為が流行しているが、「恋愛禁止」を掲げるアイドルグループのメンバーとしてはいささか問題。これを目にしたアイドルファンからは以下のような声が上がった。

「これを見たら推そうとは思わない」
「動画作ってから半年も経ってないから今も付き合ってるだろうな」
「加入前だから仕方ないけど、最低限の常識として消しとけよ」
「恋人がいるのはいいとしても見せびらかそうとする感覚が嫌い」
「動画のリア充感がハンパなくて悲しくなる」

 これと時期を同じくして、NGT48の初ステージでセンターを務めた加藤美南(16)にも“流出騒動”が発生した。加入前から登録していたTwitterのアカウントが特定され、フォロワーたちの「〇〇とお幸せに」「彼氏さんカッコイイですね」「2か月おめでとう!」などといったコメントから彼氏がいる疑惑が浮上。実際に彼氏と思われる男の子とのツーショット写真も発掘されたのだ。

「欅坂46、NGT48…デビュー前からスキャンダル連発の異常事態」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱愛AKB48ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧