『デスノート』L役・山崎賢人の素顔にファン騒然「中身は0点」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

山崎賢人オフィシャルブログより
山崎賢人オフィシャルブログより

『デスノート』で演じているLよりも山崎賢人本人の方がミステリアス!? 9月6日に日本テレビ系列で放送されたバラエティ『おしゃれイズム』に出演した俳優、山崎賢人の言動が話題となっている。この番組は、パーソナリティの上田晋也、藤木直人、森泉が、ゲストとトークを繰り広げるという内容。

 開始当初、山崎の少年時代の写真が映されると、藤木が「ホント綺麗な顔してるね」、森が「女の子みたい」、上田が「このままいってれば多分なでしこジャパンに選ばれてるよね」と、山崎の端正な外見をパーソナリティの3人が絶賛し、山崎も当時は『お嬢ちゃん』と声をかけられることがあったというエピソードを披露するなど、いかにもイケメン俳優がゲストのバラエティらしい始まり方をした。

菅田将暉の服を勝手に着ていく

 しかし、上田が今年の6月に同番組に山崎の親友である俳優・菅田将暉が出演した際、山崎が「勝手に菅田の服を着ていってしまう」と発言したという話に触れ、「本当なの?」と確認したあたりから雰囲気が一変。

 当の菅田がVTR出演にて、“山崎が自分の古着を勝手に着た際、脱いで置いていった服が大量に家にある”“最近山崎が2個年上の自分に向かって「もう将暉でいいよね?」と呼び捨て宣言をしてきた”“弟の名前も『けんと』だが、家に二人いるときに弟を呼ぶと両方とも振り向く、さらに何故か山崎が「いや、俺は賢い人と書いて賢人だから」だからという謎のアピールをしてくる”という山崎の変人エピソードの数々を明かした。

 さらに「神様が間違えたんでしょうね。あの100点のビジュアルに0点の中身が入ってるからすごい面白くて」と褒めているのか貶しているのかわからないコメントを残したのだ。イケメン俳優の意外な姿を知ったスタジオは大爆笑。

 山崎もその後、これらのエピソードについて「全部もう真実ですね」と認め、服に関しては「ダサイ服は置いてきました。で、お気に入りの服着ていった時は、それも持って帰ります」、突然菅田に呼び捨て宣言をした理由について「年の1個とか2個違いだけど同世代でっていう……なんだ、この気持ち悪い感じ? って思ってて。(中略)何かもう考えるのも面倒くさいってなって」というまさに0点すぎる回答を行い、上田から「そりゃ言われるわ、100点のビジュアルに0点の中身って」とツッコまれることとなった。

 続いて、菅田と山崎の共通の友人である俳優、岡山天音が番組のサプライズゲストとして参戦。上記のVTR内にて、菅田が「あの二人のイチャつきようは気持ち悪いんでね。(中略)メチャクチャ仲いい。すごいイチャイチャしてるんですよ」と、二人の仲が良すぎることを暴露していた通り、岡田が登場した途端に二人で小突き合った後に肩を抱き合うなど、番組の流れを無視してイチャつき出し、早くもそのテの趣味のある女子にウケそうなシーンが連発。

 さらに、岡田が山崎との関係について、「前世で何かあったよね、多分。今世では何も、普通に友達で」と語ったり、仲良くなりたての頃に、毎晩二人で電話しており、双方の両親が息子に同性愛の疑いをかけたことがあるなどの逸話を披露した。

 菅田の発言になぞらえて、岡山にとって山崎は何点なのかを上田が聞くと、最初こそ0点と言っていたものの、山崎に「ホントは?」と聞き直されると、「1600点」と訂正して高得点を付けるほどのラブラブぶりを見せつけ、二人の良すぎる仲にアテられたのか、上田も「気持ち悪ぃよ! 何だろう、俺昨日酒飲んでないのに、二日酔いの気分だわ」と苦笑。

「『デスノート』L役・山崎賢人の素顔にファン騒然「中身は0点」」のページです。デイリーニュースオンラインは、デスノートテレビ番組芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧