田中マー君夫妻にヤンキースが用意する“超セレブ出産プラン”の驚くべき中身とは? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はtwitterより
写真はtwitterより

 9月6日にブログで妊娠を発表した、ニューヨークヤンキース・田中将大投手(26)の妻・里田まい(31)。一部報道では、「地元の札幌に戻って出産準備をするのでは」とされていたが、ここにきて、米国出産の可能性が濃厚になってきた。その詳細プランについて、9月15日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

出産費用は全額ヤンキース持ち

 里田が米国出産する第1の理由は、インターナショナルな子に育てたいという思いだ。アメリカで出産すれば、子どもは22歳までに国籍を選択できる。

 そして第2の理由は、出産費用だ。

 田中は球団との契約の際に、

「妻が出産した際にはその費用は球団側が全額負担する」

 という条件を付けている。そのため、一室数百万円するような高額な病院であっても、球団のお金で利用することができるのだ。

 アメリカでは出産となると、2~3日の入院が基本。ところがセレブともなると、2週間ほど休養に当てながら入院し、その総額は、1,000万円をゆうに超える。里田が希望すれば、こんなセレブ出産もNYヤンキース全額負担で可能となるという。

「田中マー君夫妻にヤンキースが用意する“超セレブ出産プラン”の驚くべき中身とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、出産田中将大プロ野球芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧