嵐ライブに「裏切り者」のうちわ出現! 大野智の熱愛報道でファン激怒

デイリーニュースオンライン

9月発売の嵐のシングル『愛を叫べ』
9月発売の嵐のシングル『愛を叫べ』

 9月21日、宮城県で行われている嵐の復興支援コンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』で、一部ファンの“問題行動”がネット上での議論に発展している。9月18日発売の『フライデー』(講談社)で報じられたリーダー・大野智(34)の交際報道を受けてか、「裏切り者」「消えろ」などと書かれたうちわを持ったファンの姿が目撃されていたという。大野智はコンサート当日、報道された女性とは「もう一切会うこともありません」とコメントしているが……。

 報道で、大野はバーで知り合ったという元女優のAさんと、同棲生活を1年ほど続けていると伝えられた。この件に対して、コンサート初日の9月19日、本番前にマスコミの取材に応じた大野は「僕の軽率な行動でファンの皆様を悲しい気持ちにさせてしまったことを反省し、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「同棲という事実は一切なく、お付き合いも一切していません」と、交際を完全に否定していた。

ジャニオタによる発掘が進み女性の新事実も続々

 ところが、初日公演の終了後には、ネット上で

「今回のコンサート中、うちわに『消えろ』『裏切り者』『別れろ』『大野くんひどい』などと書いていた人がいたようだ」

 という声が拡散されていった。Aさんを巡っては、ネット上での“発掘”“特定”が進められており、Aさんのブログに大野の手が写っていたり、大野がデザインしたTシャツのモデルとなっていたパグが、実はAさんの愛犬だという疑惑も浮上している。

 今回の一部ファンによる大野バッシングに、ネット上では

「知り合いでもなくただのファンでしょ?なんか凄いね」
「中傷するために来たの?ホントにファン??」
「嵐はAKBじゃないんだから」
「ショックなのはわかるけど、自分の品性貶めてまでやるもんじゃないわ」
「わざわざ中傷やりにコンサート行くのってヤバイと思う」

 と、引き気味の声が上がっている。また一方、ファンの行動に理解を示す意見も出ているようで

「素直に認めれば良かったのに。ファンに対して嘘つくのは裏切りだと思うよ」
「グッズの件は裏切り行為だろ!」
「ファンを馬鹿にしてるのは大野の方」
「彼女の愛犬をグッズにするなんて酷すぎ」
「仕事と私生活は一緒にしてはいけないと思う。彼女の犬を仕事に使ってはファンは怒ると思う」

 といった書き込みも見受けられた。

 今回の宮城公演にあたっては、最寄り駅までの交通アクセスがバス以外皆無といった点から、近隣トラブルなども懸念されている。また、公演の決定を受けてタモリ(70)主催のヨットレース「タモリカップ東北大会」を始め、複数の催しが中止になったという報道も。残りの公演は9月22日、23日と計2回だが、さらなる波紋が巻き起こってしまわないことを祈りたい。

(文/一樹守)

こんな記事も読まれています
ページの先頭へ戻る