NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキに「アイドル失格」の声

デイリーニュースオンライン

小山慶一郎がキャスターを務める『news every.』より
小山慶一郎がキャスターを務める『news every.』より

 NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが進行を務め話題となった特別番組『NEWSな2人』(TBS系)の第2弾が、10月2日に放送されることが明らかになった。

 同番組は現在、巷で注目されている内容をアイドルの2人が取材するという内容で、6月に第1弾が放送されたばかり。早すぎる第2弾の放送と、今回の取材テーマが“ユーチューバー”、“性的マイノリティ”のニッチなテーマということもあり、「つまらなそうだから見ない」、「アイドルだから大したコメントもできないんだろうな」など、早速番組に対し批判が相次いでいる。

■ファン激減が噂される小山の起死回生の策

 小山と加藤といえばNEWSのインテリコンビとして知られているが、グループの人気はもちろん個人的なファンも減り始めているとされている。同グループの手越祐也と増田貴久からなるテゴマスのように歌やパフォーマンスが得意でもないため、加藤はいつからか小説を執筆し始め、小山に限ってはキャスターになりたいと志願するようになっていた。

 こうした状況にネット上では、

「ジャニーズでインテリキャラって何も得しないような…」
「番組も絶対に見ない。テーマがつまらなさ過ぎる」
「ブサイクではないけど、とにかく華がない。まだキスマイの舞祭組の方が見ていて面白いなぁ…」
「アイドル人気がないから他に逃げているようにしか見えない。アイドル失格でしょ」

 など厳しいコメントが寄せられ、今後の活動を不安視する声も上がっている。

 加藤は処女作『ピンクとグレー』(角川書店刊)の映画化が決定。一方小山も毎週のようにニュース番組『news every.』(日本テレビ系)に出演し、安定したキャスター力を見せつけている。だが悲しいことに、アイドルとしての人気は一向に回復していないのが現状のようだ。

(文/田中ふさ子)

「NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキに「アイドル失格」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組炎上ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧