【ロングまで伸ばしたい人向け】“髪をキレイに伸ばすため”に知っておきたい美容室でのオーダー表 (1/3ページ)

airly[エアリー]

【ロングまで伸ばしたい人向け】“髪をキレイに伸ばすため”に知っておきたい美容室でのオーダー表
【ロングまで伸ばしたい人向け】“髪をキレイに伸ばすため”に知っておきたい美容室でのオーダー表

髪の毛って切るのはすぐだけど、伸ばすのにはすごく時間がかかりますよね…。一度短く切ったけど今度はロングにしたい!っていう方もいるのでは?今回はそんな人のために、髪をきれいに伸ばすための、しかもちゃんとかわいいヘアスタイルを長さ別に紹介します♪ショートからロングのひとも、ミディアムからロングの人も、是非参考にしてください!

オーダーで伝えたいのは『ショート→ロングまでの髪の毛の“シルエット”』

シルエットがわかれば、美容院でのオーダーもわかりやすいと思います。

絶対伸ばしていきたい人は、1ミリでも切りたくない!!
ってかたも、オシャレで可愛く、生活しやすく、キレイにロングヘアにしていきましょう。

①ショート:ボーイッシュショート▼

【▼逆三角のシルエット】
みなさんのショートからロングへのスタートラインはドコからですか??

ボーイッシュショートからのスタートは、肩につくまで1年くらいかかりそうですね。。

トップの長さが今ドコまであるかが重要です!!
毎回の美容室では襟足と、量の調節をしてもらいましょう。顔周りや、前髪を重めで、マッシュスタイルになるようなイメージです。

この長さは量を少なくし過ぎも、後に伸ばしにくくなるので、担当の美容師さんに要相談です!!ある程度の、膨らみは仕方ない我慢どきかもしれません!ワックスや、耳掛けスタイルなどでケアしていくことをおすすめです♪

②ショート:ひし形シルエット◆

【◆ひし形シルエット】
ここまで伸びると、髪の毛の膨らみも安定していきます。
髪のクセがある方もチャレンジしやすいヘアスタイルです。

「【ロングまで伸ばしたい人向け】“髪をキレイに伸ばすため”に知っておきたい美容室でのオーダー表」のページです。デイリーニュースオンラインは、オーダー伸ばしたいボブショート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧