藤原紀香の妥協なき美容法に賛否「結婚相手も疲れる」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

藤原紀香オフィシャルサイトより
藤原紀香オフィシャルサイトより

 5日にフジテレビ系列のバラエティ『SMAP×SMAP』に出演した女優、藤原紀香が、「美への探求心が強すぎるのでは」と話題をさらっている。

 藤原は、ゲストが食べたい商品をオーダーし、木村・草彅ペアと、稲垣・香取ペアの両チームがそれぞれそのオーダーにあった料理を出して、ゲストにどちらが美味しいか判定してもらう、という内容の番組内のコーナー『ビストロSMAP』に出演した。

■過密スケジュールの美容フルコース

 この際に、藤原は“もし一日休みだったらどんな過ごし方をするのか”というテーマで、自身の行っている美容のフルコースを披露した。

 この中には「血圧が低いので、起きてから1時間は体を叩きながらベッドの中にいる」「ベランダに出て深呼吸する」「就寝前に常温の水を飲んでストレッチ」のような、ある意味で誰でもできる健康法も混じっていたが、なかには、

「水素タブレットとビタミンC、重曹を入れた水素風呂に水を飲みながら1時間入る」
「成長ホルモンが出るという加圧ビューティのジムに競歩しながら向かう」
「溶岩を敷き詰めた床の上で運動をマグマピラティスに通う」
「運動で発生した活性酸素を流すため、オイルマッサージで経絡を刺激する」
「さらに活性酸素を取り除くため、水素水を点滴する」
「80種類の薬草を煮沸した液体に浸したバンテージで全身をくるみ、さらに特殊なラップを巻いて蒸す」

などと、まさに常人離れした美へのこだわりを表すような過密スケジュールを披露。

 これに対して、コーナーのMCを務める中居は「俺、知らないことばっかりなんだけど」「どうかしてるぜ」などと、藤原の作ったスケジュールに驚愕し、最終的には「すごいわ、紀香姉さん。そりゃ藤原紀香になれるわ」と、そのプロ意識に脱帽することとなった。

 この妥協のない美への追及について、ネット上では「顔は老けたけどスタイルが常人離れしてる、流石プロ」「美への執念が凄い」と、その姿勢を絶賛する声と、「これは(前夫の)陣内も疲れますわ」「痛々しくてみてられない」と、こだわりすぎる藤原に否定的な声で真っ二つに意見が割れている。やはり、ある種の偏執狂とも言えるほどの美への執念は、どうしても賛否両論あるようだ。

「藤原紀香の妥協なき美容法に賛否「結婚相手も疲れる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優テレビ番組美容芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧