斎藤工を狙う人気モデル里海…続く大物タレントとの熱愛報道に「売名説」浮上

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルサイトより
写真はオフィシャルサイトより

 フェロモン溢れるイケメン俳優・斎藤工(34)が、人気モデル仁香(40)と里海(29)の奪い合いの的になっていたことを、10月8日発売の『女性セブン』(小学館)が報じている。

 184cmの高身長に甘いマスクの斎藤は高校生の頃からモデルとして活動しており、卒業後にはパリ・コレクションでも活躍した経験を持つ。2001年に俳優デビューして多くの作品に出演してきたが、2014年に女優・上戸彩(30)が主演を務めたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)で上戸の不倫相手役を演じると、そのセクシーさが視聴者の女性達の心を鷲掴みにして大ブレイク。今後も公開予定の映画に複数出演することが発表されている。

溝端淳平、坂本勇人、EXILEと浮き名を流した里海

『女性セブン』によれば9月下旬の金曜日の深夜、斎藤は都内のカフェバーで行われていたパーティーに現れた。女性達の視線を釘付けにしていたそうだが、深夜1時を過ぎた頃、黄色いミニワンピースを着た仁香と、背中が大きく開いたドレス姿の里海が登場し、斎藤の両隣を陣取ったという。斎藤は里海と乾杯を交わしたり、仁香の腰に手を回したりとかなり密着していた様子だが、この日は2人と別れて男友達と店を後にしたようだ。

 仁香と言えば、7月30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で南海キャンディーズ・しずちゃんの体型に暴言を吐きまくったことで、ネットユーザーの反感を買ったのが記憶に新しい。しかし今、仁香よりも里海の印象の方が良くないという。

「人気雑誌『BAILA』(集英社)でレギュラーモデルを務める里海ですが、2009年5月発売の『フライデー』(講談社)で俳優・溝端淳平(26)との熱愛が報じられました。その後すぐ、今度は同年7月発売の同誌で読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人(26)との交際がスクープされ話題に。さらに、最近では2015年8月18日付の『スポーツ報知』が、EXILEのパフォーマー・黒木啓司(35)との交際を報じ、記事によれば2人の交際は2年半以上に及んでいるとのこと。ここまでビッグネームが連なったことで、里海については“有名人狙いの売名モデル”という印象が強いです」(芸能プロ関係者)

 一方の斎藤はと言うと、6月に放送された『たかじんNOマネーBLACK』(テレビ大阪系)に出演した実業家・堀江貴文(42)が「人気俳優Sが知人男性の妻を寝取った」と発言し、同月の『東京スポーツ』が「S」こと斎藤が2005年にサイバーエージェントの藤田晋社長と離婚した女優・奥菜恵を寝取ったと報道して騒動に。しかし斎藤も堀江もこれを否定し、騒ぎも落ち着きを見せ始めたばかりだ。ここに来て疑惑のモデル・里海にロックオンされてしまったかもしれない斎藤には、十分気をつけてほしいものだ。

(取材・文/一樹守)

「斎藤工を狙う人気モデル里海…続く大物タレントとの熱愛報道に「売名説」浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、俳優熱愛EXILE芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧