これは素敵アイデア!さりげなく気持ちも伝える輪ゴム…ならぬ「和ごむ」はいかが (1/3ページ)

Japaaan

これは素敵アイデア!さりげなく気持ちも伝える輪ゴム…ならぬ「和ごむ」はいかが

生活の中には、身近すぎて特に意識もしないモノは思いのほか多いものです。なかったら困るけれど、ないことさえ意識しない、そんなひとつが輪ゴムかもしれません。

そんな輪ゴムが、気持ちまで伝えるツールとして生まれ変わったのがこの「和ごむ」。「コクヨデザインアワード2013」優秀賞を受賞したアイディアが商品化されたものです。水引きから着想を得たこの「和ごむ」は蝶結びをモチーフにあしらったゴムバンド。

水引の蝶結びは、簡単に結べる事から 「何度あっても良い」という意味で 祝事全般に使われています。気軽に繰り返し使えるゴムバンドも、こんな形ならモノを留める用途だけでなく、気持ちまで留めるコミュニケーションツールとして大活躍してくれそうですね。

カラーは四種類。

「これは素敵アイデア!さりげなく気持ちも伝える輪ゴム…ならぬ「和ごむ」はいかが」のページです。デイリーニュースオンラインは、水引き輪ゴム雑貨・和雑貨文房具カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧