SMAP中居のプライベートな赤坂の夜「キャバクラに麻雀も…」

デイリーニュースオンライン

写真は番組HPより
写真は番組HPより

 SMAP・中居正広(43)の“唯一の趣味”とされるのが麻雀で、日頃から笑福亭鶴瓶(63)をはじめ劇団ひとり(38)など、ごく限られたメンバーで卓を囲んでいることが、共演者の口から語られる機会も多い。そんな中居だが、都内にある某雀荘では、その姿がほぼ週1ペースで目撃されているという。

 10月22日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、中居が都内・赤坂の雀荘で、鶴瓶とヒロミ(50)、加賀まりこ(71)という超豪華メンバーで麻雀に興じていたという記事が掲載されている。加賀は実はプライベートでジャニーズ事務所所属タレントとの交流を持っており、中居だけでなく嵐・松本潤(32)とふたりきりで食事をすることもあるのだとか。

近くのキャバクラにも出没情報

 赤坂といえば、中居がレギュラー出演する『中居正広の金曜日のスマたちへ』などを放送するTBSのお膝元。しかし、中居がこの雀荘を訪れるのは、決まって日テレでの収録後という。

「鶴瓶とともに出演する『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の収録終わりです。番組収録日の深夜、赤坂の『L』という雀荘を訪れれば、ほぼ確実にお目にかかることができますよ。自分も一度、同席して麻雀を打ったことがあります(芸能プロ幹部)

 ふらりと訪れた雀荘で、中居ほどの有名人と麻雀が打てるというのはにわかに信じがたい話だが、

「来客もほとんど業界関係者だと思いますよ。テレビ局や芸能プロ、またタレント仲間が数人で……なんてことも。中居が後輩のKis-My-Ft2のメンバーを連れてきた、なんて話も聞いたことがあります」(同)

 さらにこの『L』の近くには、都内に数店ほど展開している人気キャバクラ店があるそうだ。

「こちらのキャバクラにも、中居が極秘来店したことがあります。ただ、この店で幅をきかせているのは中居ではなく、後輩であるNEWSの手越祐也(27)。何度か来店したことがあるという中居ですが、決まってワンセットのみでさっさと帰ってしまうそうです」(前出の芸能プロ幹部)

 仕事終わりに麻雀、さらにキャバクラで短い息抜きと、テレビからは想像できないプライベートを送っている中居。ファンには決して見せられない姿だろうが、一般の中高年サラリーマンと変わらぬその姿は、男性からは意外な支持を受けるかもしれない?

(取材・文/一樹守)

「SMAP中居のプライベートな赤坂の夜「キャバクラに麻雀も…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、手越祐也女優お笑い芸人アイドルジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧