AKB島崎遥香「早くママになりたい」発言にファンが引退勧告の大ブーイング

デイリーニュースオンライン

AKB48公式サイトより
AKB48公式サイトより

 10月21日にトークアプリ「755」で「早くママになりたい」と発言した“ぱるる”ことAKB48の島崎遥香。度重なるお騒がせな言動から、ファンの間でAKB引退の勧めが出ている。

ぱるるの度重なる問題発言にファンうんざり

●注目記事:-7kgもすぐに実現!バカ売れのダイエット青汁680円

 島崎は、AKBのチームAに所属し、恋愛が御法度のアイドルの身。しかし以前から「好きな男性の話もするし、好きな芸能人の話もする!」「なんか仕事で嫌なモノを見たら、イケメンで癒されます」とファンを軽視するような発言を連発していた。

 9月30日には、ジャニーズJr.所属の安井謙太郎のインスタグラム裏アカウントに、島崎が自身の公式アカウントで「子供欲しい」とコメントを投稿して炎上騒ぎになった。

 上記トークアプリでは、ファンから「2児ママですがぱるちゃんにすごく憧れています。来年の写メ会には子どもたちと一緒にぱるちゃんに会いに行きます」と言われ、「子供いいですねー、早くママになりたいです」とコメント。まるで結婚したいとほのめかす自由奔放な島崎に、うんざりした一部のファンが「即引退で」「(結婚するなら)どうぞご勝手に」とAKB引退を勧めている。

 もう一つうんざりさせているのが、まるで男性ファンを避けるかのような島崎の行動だ。「会いに行けるアイドル」をコンセプトにするAKBのなかで、ファンと直接交流する握手会は大事な仕事の一つだが、島崎の参加率が低いのである。

 8月7日、島崎は持病のぜんそくの悪化で活動休止を発表。体調が万全ではないため9月6日の握手会・サイン会を欠席したまでは良かったものの、その4日後、パリで開催された「第21回エトランジェ映画祭」に主演ホラー映画「劇場霊」の舞台あいさつで出席することを発表し、渡仏。

 パリではSNSを通じて「楽しすぎて帰りたくないです!」「帰らない! 笑」とおおはしゃぎ。仕舞いには帰国後、「日本は疲れた」と言う始末。そして今月20日放送のバラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)では、パリがよほど気に入ったのか、ロンドンブーツ1号2号の田村淳にフランス人との結婚の可能性について問われて「ありですね」と発言し、「フランスに移住して帰ってくんなよ」とファンの怒りを買っている。

 島崎の一連の行動にドン引きしたファンから、「握手は休みますが美味しい仕事には出ます」「都合のいい喘息をお持ちのようで」と皮肉が多数飛び出した。

 それでも9月は、「また休むと仮病だと言われるので(本人談。755より)」握手会に復帰。「よく頑張った、感動したっ! 」「合格点」とファンが誉め称えたが、一方で甘やかすなと言わんばかりに「他のメンバーはいつも当たり前にやってることなのに」「出るのが普通」と批判も。島崎の復帰を巡って、ファンとアンチの間でケンカ沙汰になったのもつかの間、10月17日の「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念の握手会は体調不良で欠席した。ネット上では「プロリハビラーかよ」とツッコミが出ている。

 また11月28日には、ファッションフォトブック『ぱるるのすべて(仮)』の11月20日発売を記念して握手会イベントが予定されているが、これは女子限定だ。

「塩対応も、限度を超えれば怒りを買うだけ。自分の仕事はファンがいるから成り立つことを自覚して行動すれば、もっと人気が出ると思いますがね……。好き嫌いが子供のように露骨に態度に出るので、そこを改めるだけでも違うと思います。アイドルの仕事を怠るアイドルに“引退しろ”と言いたい男性ファンの怒りは理解できますね」(芸能関係者)

 お騒がせ発言と問題行動が相次ぐ島崎。いつか自身の意志で引退するのか、今以上の騒ぎを起こして強制引退させられるのか……。

(取材・文/蒼木学)

●注目記事:-7kgもすぐに実現!ダイエット青汁が1ヵ月分680円で登場

「AKB島崎遥香「早くママになりたい」発言にファンが引退勧告の大ブーイング」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイドルAKB48芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧