仕事も恋愛もうまくいく「雑談力」を育てるコツとは? (1/2ページ)

ANGIE

iStock_000022112020_Small

人間関係の緊張をほぐしてくれる「雑談」は、スポーツ前のウォームアップのようなもの。楽しい雑談ができるかどうかで、相手に与える印象が変わってきます。これは面と向かって話す場合も、メールを通じてのやり取りでも同じこと。

それに雑談が上手な女性、つまり引き出しが多くて相手が話しやすい雰囲気を作れる人はモテますよね!

そこで今回は、仕事にも恋にも役立つ「雑談力アップのコツ」をご紹介します。


あなたの雑談力をチェック!
iStock_000062140422_Small

あなたの雑談力は平均的? それともエキスパート級? 自分のこととなると、客観的に判断しにくいもの。

まずは、ご自身の雑談力をチェックしてみましょう。



・どんな人とも打ち解けやすい方だ

・会話中に間が空いても不安に感じない

・テレビやネットに新聞など、情報収集は欠かさない

・相手の性別に関係なく会話を楽しめる

・友達は多い方だ



さて、いくつ当てはまりましたか?

0〜2コの人は、雑談力がちょっぴり低め、3コの人は平均的、4コ以上の人は雑談のエキスパート!

当てはまらなかった部分を改善しながら、雑談力アップを目指しましょう。
「仕事も恋愛もうまくいく「雑談力」を育てるコツとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテるために…素敵な女性女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧