世界の有名スポットの日本版! 日本の◯◯8選「マチュピチュ→竹田城」「万里の長城→鬼ノ城」 (1/2ページ)

学生の窓口


日本各地には、海外の世界遺産や有名観光地に「どこか似ている気がする……」というスポットがあります。よく「日本の○○」とPRされていたりしますが、ではどんな「日本の○○」があるのかご存じですか? 日本の海外の有名スポットにちなんだ場所をご紹介します。

●日本のマチュピチュ⇒竹田城

ペルーにある世界遺産の『マチュピチュ』。空中都市と呼ばれ、多くの日本人観光客も訪れる人気のスポットです。そんなマチュピチュに似ている日本のスポットが、兵庫県朝来(あさご)市にある「竹田城」。竹田城は山の頂上にあるため、まれに雲海に包まれます。その景色がまるで空に浮かんでいるように見えることから、日本のマチュピチュと呼ばれているのです。

●日本の万里の長城⇒鬼ノ城(きのじょう)

中国を代表する世界遺産『万里の長城』に似ている日本のスポットが、岡山県総社市にある『鬼ノ城』です。鬼ノ城は飛鳥時代に築かれたといわれている山城。周囲を取り囲む全長2.8キロの城壁や、頂上に続く石畳がまるで万里の長城のようなのです。貴重な遺産ですが、ハイキングコースとしても開放されているので、実際に歩くことも可能。雄大な景色も楽しめます。

●日本のカッパドキア⇒浄土松公園

『カッパドキア』はトルコの中央アナトリアの世界遺産地域。奇妙な形をした巨岩がそびえる不思議な景色が広がります。そんなカッパドキアに似ているといわれている日本のスポットが、福島県郡山市にある『浄土松公園』です。ここにはキノコのような形の岩など、奇岩が点在する場所があり、この光景がまるでカッパドキアのようだといわれています。

●日本のナイアガラの滝⇒吹割の滝

世界三大瀑布の一つとされている『ナイアガラの滝』。カナダとアメリカの国境部分に位置し、毎年多くの観光客が訪れます。このナイアガラの滝に似ているといわれている日本のスポットが、群馬県沼田市にある『吹割の滝』です。

「世界の有名スポットの日本版! 日本の◯◯8選「マチュピチュ→竹田城」「万里の長城→鬼ノ城」」のページです。デイリーニュースオンラインは、観光旅行観光スポットカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧