男性がなりたい「見た目」の有名人!2位はイチロー、1位は?

DOKUJO [独女]

男性がなりたい「見た目」の有名人!2位はイチロー、1位は?
男性がなりたい「見た目」の有名人!2位はイチロー、1位は?

テレビに出ている有名人を見て「あんな風な見た目になりたい!」と感じるのは女性だけではないとのこと。男性にもなりたい理想の「見た目」の有名人がいるようなのです。そんな同性に憧れられている男性有名人とは?

◆男性がなりたい「見た目」ランキング!

今回はカージュラジャ ティアドが20~50代の男性478名に調査した結果を紹介します。

■男性がなりたい「見た目」が理想の有名人
1位 福山雅治(46)
2位 イチロー(41)
3位 阿部寛(51)
4位 竹野内豊(44)
5位 向井理(33)

男性がなりたい「見た目」で理想の有名人のランキング、第1位は福山雅治さんでした。理想とする理由には、「年齢より見た目が若い」「かっこいい」「さわやかさ」が挙がっています。

第2位はメジャーリーグで活躍中のイチロー選手。「オーラがある」「ストイック」「年齢を重ねても変わらないあのスタイル」など、努力している姿と見た目が重なっているようです。

3位~5位は同率で阿部寛さん、竹野内豊さん、向井理さんがランクイン。3人ともスタイルが良く、背が高いこと、さらに顔立ちが整っていることから選ばれました。

◆理想の「見た目」を選んだ理由は?

このランキングで気になるところは、選ばれた有名人は40~50代の人が多いところではないでしょうか。

この結果から、男性は「若い人」に魅力を感じているのではなく、 『劣化しない=見た目で「若さ」を感じられる人』を理想としていることが伺えます。

「年齢よりも若い」「年齢を感じないスタイルの良さ」と言った見た目は同性にも憧れられるようですね。この5人は女性にも人気なので、是非パートナーに目指してほしい顔とも言えるでしょう。



(ライター/編集部)
「男性がなりたい「見た目」の有名人!2位はイチロー、1位は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧